https://youtu.be/4Hvo-efjTqQ



上のURLクリックしていただくとyoutube動画に繋がります。


下の写真は生徒の作った折り紙作品です。






教室では体験及び説明会をほぼ毎週水曜日と土曜日の開催しております。
体験及び説明会の時に【こんな教室を探していました。親の私も小さい時にこんな教育を受けてみたかった!】と来られた方のほとんどの保護者の方から言われます。


入会されてからも保護者の方から【先生、子供と一緒に授業を受けていて私も確実に頭が良くなっています。ものの見方、考え方もどんどんいい方に変わって行きます!】【先生、子供一人分の授業料で親も賢くなるなんてここに来ている親は得しています!】とのお言葉をたくさんいただきます!


私は保護者の方も左脳では理解しきれなかった中学.高校レベルの数学を右脳的に目に見える形で幼稚園年長児や小学校低学年の生徒にも分かる、理解出来るレベルに変えて指導しております。

保護者の方全員が「こんな分かりやすい教え方があったんですか!先生、中高では分からないまま公式を覚えました。今日初めて分かりました。目からウロコです。ありがとうございます。」と言われます!

私自身が中高生の時に分からなかった数学が30年間右脳教育をして来たおかげで人に指導出来るぐらい算数、数学の仕組みが見えて来ました。



その感動を毎日の授業で生徒及び保護者の方に伝えております。

授業をしている私自身も毎日いろんな発見があり【こんな教育を幼い時から受けて見たかった!】と思います!

頭の使い方を変えるだけで大人も劇的に変わるんです!

こんな体験をしたい方は、是非、七田式天六教室にお問い合わせ下さい!

教室の生徒は保護者の方も含めていつどこにいてもキラキラ輝く人間となることを目指しております。

教え子の中から算数オリンピック、その上の数学オリンピックのファイナルに進む生徒も生まれました。算数がとびきり出来ないと合格出来ない灘中、東大寺、洛南の女子にも多数合格しております。


どうぞ、Blogを読まれて、七田に興味持たれた方は体験、説明会を毎週開催しておりますのでお問い合わせください。


天六教室の電話番号は06-6358-1395です。

私は天六教室で教えております。

本町教室の電話番号は06-6534-4318です。

本町教室では講師歴が私同様のベテラン講師が勤めます。



両教室とも英語講師は同じです。とても生徒に思いやりのある先生が担当します。

下のバーナーをクリックしますと七田の他教室の情報や七田式に一生懸命取り組みされている方の情報が得られます。七田式に興味のある方は参考になると思います。

にほんブログ村 教育ブログ 七田式幼児教育法へ
にほんブログ村



七田は受験塾ではありませんが子供の持つ本来の能力を引き出すことにより成果を上げております。


下の写真は全国の生協ルートでの私の本の紹介です。

{02F515A3-E198-4285-A363-439BCC29BBA9}

{3A6B4D35-81EC-43E6-86D8-980A5A716ECA}







教室から生まれた本4冊

魔法の折り紙あそび白と黒と赤そして新刊の育脳折り紙あそび

白の方はすでに10万冊以上売れているベストセラーとなりました。

黒はで7万冊売れております。

赤は2万冊売れております。

育脳折り紙あそびは2万冊売れております。