写真は東大寺学園中学・高校の校舎です。

東大寺学園には私の息子もお世話になりましたが教え子がたくさん合格しました。

東大寺学園の先生達とも親睦をはかる行事もたくさんありました。

熱心な先生が揃っているとてもいい学校でした。

さて、私の教え子の一人の生徒とお母様の体験談を紹介致します。

この生徒を私が担当したのは彼が年長児の時です。それから小学6年生の卒業までの6年間指導しました。

当時私は本町教室、弁天町教室、住之江教室、住吉教室と四つの教室経営しておりました。

小学部はこの四つの教室を曜日毎に回っておりました。

彼の家は遠く奈良から通ってくれておりました。ただ、お父様の経営する会社が本町教室の近くにありましたのでお父様も協力してくださり教室に連れてきてくださいました。

ご両親の私への信頼は厚く、私が年間スケジュールが変わって時間も授業する教室の場所が変わってもわざわざ来てくださいました。

彼は四つの教室全てに自分のスケジュールを調整して来てくれました。

進学塾に本気で通い出したのは6年生になってからでしょうか?

塾の春季、夏季講習よりも私の授業を優先してくれました。

最後の追い込みの直前講習よりも私の授業が優先でした。

5年生、6年生の夏にはオーストラリアに一ヶ月の短期留学する行く余裕すらありましたので驚きです。

それで最難関と言っても過言ではない東大寺学園に見事合格しております。

以下お母様と本人の声を掲載いたします。

お母様より
息子が七田の教室に入室したのは、二歳になった頃でした。

それまでKは、自分のまわりの様々な物の名前や数、なぜそのようになるのかを知ることを、強く望む子どもでした。

そんな息子にどのように接してよいのか悩んでいたときに七田と出会い、親子共に幸運だったと思います。先生方から、子育てや、人生についてたくさん教えていただきました。

七田の教育は子どもを育てるだけでなく、母親の私も大きく成長させていただいたと感謝しています。

 七田での10年間で、息子は努力すること、継続することの大切さや、何事も楽しんで取り組む気持ちの大切さを学んだと思います。

そして、その学びを生かして、社会に役立てる人間になってほしいと心から願っています。

これからも息子を信頼し、見守り支えていきたいと思います。先生方、本当にありがとうございました。

生徒本人の声

東大寺学園中学校に合格しました!

僕が七田に行って受検の時にいちばん役にたったのは、「勘」です。

この「勘」があったから、東大寺学園に入れたようなものでした。

例えば、算数で分からない問題があったら、頭に思い浮かんだ数値をあてはめて解いていました。

このような「勘」は、レッスンで取り組んだESPなどで身につけられました。

 また、6年生の1年間、先生と共にしたイメージトレーニングも役にたったと思います。

潜在意識の中で、しっかり東大寺学園の生徒になっていました。

深く想うことによって、実際の合格に結びついていったのだと思います。

七田の教室に10年間通って学んだことは、「想いは必ず実現する」ということでした。

これからも七田で学んだことを活かしていきたいと思います。

本人は勘が働いたと言っておりますが算数などはしっかりした論理的思考がないととても合格出来るものではありません。

また、国語、理科、社会のテストでは膨大な知識が要求されます。その事を付け加えておきます。


さて今、【七田チャイルド及び目の学校】天六教室ではトライアルレッスンのお問い合わせや申し込みが毎日来ております。

小学校受験をされる方もこの機会に話を聞きに来て下さい!


トライアルレッスンとは幼児クラ ス小学生クラス英語クラスにおいて入会金なしで通常クラス に入っていただき4回授業が受けれます。どうぞこの機会にご利用下さい!

天六教室の電話番号は06-6358-1395です。



今月本当にたくさんの方から問い合わせをいただいております。

天六教室に対するいい評判や口コミが広まっているみたいです。

ありがたい事です。

我々が毎日一生懸命している事が世間に評価されているのをひしひしと感じております。

こんなに嬉しい事はありません。

説明会では七田式とは?目の学校とは?についてわかりやすく説明しております。また、七田教育で育った子供がどうなって行くのか?について教室の実績を踏まえ説明しております。

みなさんから「へえーそういう事だったんですね!納得出来ました。子供にこういう教育を受けたせたい!と思いました。私も昔に戻れるならこの教育を受けてみたかったです。」

と感想をいただいております。

トライアルレッスン、この機会に参加されるとこの話が実感できると思います。

私は七田講師歴26年。

教え子は京大、阪大、国公立医学部、関関同立大学に進学し ております。

教え子は私の教えた事が役に立ったと言ってくれます。





遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆

にほんブログ村 教育ブログ 七田式幼児教育法へ
にほんブログ村














AD