過去いろんなサッカーボールを折り紙で作って来ましたが今回作ったサッカーボールは一番の出来です。

赤い折り紙は20枚。黒い折り紙は6枚で出来ております。








これを幼児でも作れるよう指導出来ます。

七田天六教室の折り紙作成指導は日々進化しております!幼児目線で折り方を研究しております!

これは折り紙二枚半で作ったサッカーボール。




これは折り紙20枚で作ったサッカーボール。



中に風船を入れると実際に家の中で蹴って遊ぶことも出来ます。

これは折り紙一枚で作ったサッカーボール。





折り紙でいろんな形が出来上がる。

それが自分で作れるなら最高です。

この四月に【考える力が育つ魔法の折り紙あそび】という本を出版しました。

よく売れております。

発売後すぐにPHPのベストヒットランキング一位を二ヶ月連続で獲得しました。





この本をベースにいろんな折り紙作品を簡単に作る事ができます。


作り方は教室の5歳6歳の幼児の生徒達がどうすれば美しい正多角形や正多面体が作る事が出来るのか?

現場で試行錯誤を繰り返しながら作業手順を考えたものです。

最初ピッタリ折り目が合わなかった幼児も遊んでいるうちにピッタリ合いだします。

こうして巧緻性が身に付くと【もの作り】や【普通のパズルから立体パズル】が面白くなって来ます。

それが本来の目的であるイメージ力を高めてくれます。

そうなると記憶力や思考力が自然に上がってきます。

折り紙は優れた教材です。算数や数学の考える力に結びついてきます。

教室に算数や数学の得意な生徒が多く育っているのはこの折り紙の取り組みによります。

折り紙はただ折ればいいというものではありません。

教室でシッカリ指導を受けて下さい!

私は過去10年間で毎日毎日折り紙を折り続けて来ました。

これだけ折っても新しい発見が日々あります。発見は尽きる事がありません。だから日々進化しております。

【考える力が育つ魔法の折り紙あそび】に続く第二弾のネタはもう出来ております。

オファーがあればいつでも出版出来る準備は整っております。


____________________

七田チャイルドアカデミー天六教室は地域一番の幼児教室(右脳開発教室)です。

小学生もたくさん在籍しております。

どうぞ、Blogを読まれて、七田チャイルドに興味持たれた方は体験、説明会を毎週開催しておりますのでお問い合わせください。


現在お得な【サマーレッスン】を実施しております。




サマーレッスンは有料の体験レッスンです。

とりあえずお試しに4回の授業が受講出来ます。

天六教室の場合は既存のクラスを紹介させていただいております。

自分の入るクラスで実際の七田チャイルドのレッスンが体験できること自体が非常にメリットがあります。

サマーレッスンを経てそのまま体験されたクラスで入会出来ます。

この4回のレッスンを通して天六教室の授業をしっかり吟味していただけて
納得してご入会いただける唯一のチャンスです。

どうぞこの機会をご利用いただきたいと思います。

サマーレッスンの前に体験及び説明会をしております。

お申し込みはこちらです。

天六教室の電話番号は06-6358-1395です。

私は天六教室と住吉教室で教えております。

本町教室の電話番号は06-6534-4318です。

にほんブログ村 教育ブログ 七田式幼児教育法へ
にほんブログ村

上のバナーをクリックすると七田教室のいろんな情報が得られます。


七田チャイルドアカデミーは

【受験】を目的としておりませんが

【幼稚園受験】ではパドマ幼稚園に楽に合格していたり

【小学校受験】では大阪教育大附属小学校や立命館、同志社、追手門、城星、甲子園、雲雀などの有名小学校にも合格しております。

【中学受験】では灘中、東大寺学園、洛南、四天王寺、小石川中学と最難関中学に入学しております。大阪教育大附属池田や天王寺、平野にも合格しています。

【大学受験】では卒業生は東京大学や京都大学、大阪大学医学部、慶応義塾大、関西の関関同立にたくさん入学しております。


最初の教え子はもう社会人となっております。

企業も一流企業に就職しております。


右脳教育は成果が出ている事は多くの七田チャイルドの教室の卒業生を見れば明らかなことです。

私の教室からは【数学オリンピック】や【算数オリンピック】のファイナリストも育ちました。

小学1年生になる前に中学レベルの計算も出来る生徒も数人育ちました。

漢字検定では【小学3年生で漢字検定準2級に合格】した生徒も二人います。

一人は楽々最難関中学の【灘中に合格】しております。もう一人は来春に灘中に挑戦します。

その灘中現役の生徒が言うにはクラスの半数近くが幼児の時に七田チャイルドに入っていたということです。

なぜ分かったのか?

七田チャイルドに通っていた子しか知り得ない七田オリジナルの歌を灘中のクラス半分の生徒が知っていたらしいです。

この事実からも七田チャイルドの成果が見て取れるのではないでしょうか!
AD