七田卒業生の今☆ | 七田チャイルドアカデミー岐阜教室

七田チャイルドアカデミー岐阜教室

お母様たちが選ぶNO.1幼児教室♪イードアワード5部門No.1 を受賞しました。ありがとうございます!0か月から通える幼児教室はここだけ!

まもなく30年を迎えようとしている七田チャイルドアカデミー☆たくさんの卒業生たちが活躍中です。今日は七田式子育て応援マガジンの中から、現役東大生たちの声をお届けします♪

☆イメージトレーニングの記憶はありますか?
・習慣になっていて、当たり前のものとして、欠かさないようにしています。
・地大学受験も行きたい学校の中を実際に歩いて、そこで実際に授業を受けている自分をイメージして刷り込むことをしていました。すると、ちゃんと合格できました。

☆生活の中で生かされた七田の学び
・家庭でのプラスの声掛けで、自己肯定感が育ちました。
・七田式の「ほめて愛して育てる」を家でも実践してくれて、なりたいものには何でもなれるといわれていた記憶があります。
・レッスンでの理科ソング・社会科ソングが受験にしっかり役に立ちました。

などなど。まだまだ止まらない東大生たちのお話。また追って、続編もUPさせていただきますね!!

大人になっても役立つ学びがたくさんつまった七田のレッスン。0歳から12歳まで、今日もみなさん、夢をかなえるべく、生き生き通ってくださっています♪