七田チャイルドアカデミー❤岐阜教室

岐阜市の幼児教室 七田式幼児教育の七田チャイルドアカデミー岐阜教室のブログです。
”認めて・ほめて・愛して”育てる❤ 0歳から12歳までの300人の生徒さんが通っています!イードアワード総合満足度No.1の幼児教室です❤❤❤

通室生300人の岐阜教室ラブラブ



今、メディアでも大注目の七田式を体験いただけます❤

英語コース&幼児コースともに、ぜひ体感してくださいね❤



お気軽にお問合せ下さいにひひ

058-275-3569
NEW !
テーマ:

こんにちはラブ

楽しい夏ももう少し!

いかがお過ごしですか?

 

今日は英語のお話です地球

 

幼児の英語教育の大切さは今までも

お伝えしてきたかと思います!

 

様々な理由がありますが、

岐阜教室にはこんなピラミッドがあり

今どのあたりにいるか、

どんな目標を持っていたいかを

意識していただいていますハート

 

 

では、このピラミッドの一番上にあたる

中学3年~高校一年での目標を見てみます目

どんな目標だと思われますか?

 

「英検準一級」

 

なんです!

どうでしょうか?まだまだ小学生の姿も

イメージできないのに…

と思われてしまいそうですが…

 

実は中学、高校で準一級をとるには

それまでの英語の進め方がとても大切なのですびっくり

 

このピラミッドの一番下は年長さんですが

またその下、土台の部分は年長さんまでの期間にあたります

 

絵本、暗唱、かけ流しやプリントを土台のこの時期にやってこそ

ピラミッドができあがりますピラミッド

 

そして、幼児期だけ会話やカンタンな英語を読めたら大丈夫!

 

 

…ではないのが難しいところ…

脳の働きも使い方も変化するので

小学生からは読み、書きなどの取り組みも必要です流れ星

 

七田英語はそんな0歳から6年生までの

成長に合わせたロングサポートができるからこそ

身に付く英語、定着する英語が学べますハート

 

ぜひ無料体験で一味違う英語のレッスンを

体験してみてくださいルンルン

 

岐阜教室ホームページ
 


お問い合わせ先 058-275-3569


 

TUE~SAT 9:00-17:30です!!


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まだまだ暑い日が続いていますねase

体調管理が難しい時期ですが

体に気をつけてお過ごしくださいハート



8月もイベントたくさんでしたが

9月も岐阜教室ではイベント盛りだくさんですheart



11日…小学生コース・スーパーエリートコースの説明会&クッキング


年長さん・小学3年生の方対象に行いますハート

クッキングの様子もまたブログに載せたいと思いますのでお楽しみにハート



13日…食育セミナー


ローフードのイベント第2弾ですハート

こちらの様子もお楽しみにハート



8月ももうすぐ終わりキラキラ

残りの日も大事に過ごしましょうキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






8月3日に放映された、
「中居のミになる図書館」という番組で



「最近セリフがなかな覚えられない・・・」



というお話がでていました。




その中で突然、
女優の高畑淳子さんが、

「七田式トレーニング!」
と、おっしゃられたんです!





高畑さん————————————————-

『私ね、30歳ぐらいまで
セリフ覚えるってどういう事?っていうぐらい
一回聞いてると全部覚えちゃってたんです。』

『でも、10年くらい前から
セリフが何回やっても入らないの。
時間もかかるし、書いたり、貼ったり
もう、あの手この手だよ~。』



中居さん————————————————-

『何か早く覚えるトレーニングとかされてるんですか?』



高畑さん————————————————-

『あるの!それがね、円周率を覚えたら

脳が全然ガラって変わっちゃうんだって。

円周率を1000桁覚えたら

脳の中身をとっかえたくらいに!


「七田式トレーニング」

っていうのがあって。

伊東四朗さんもなさってるし、

私の友達のすごい速い人もやってるんだって。

すると頭が本当に変わるんだって!!』






高畑淳子さんだけでなく、
あの伊東四朗さんもやっていらっしゃったとは・・・!!





七田 円周率

 

「円周率記憶」は、七田の取り組みです。




「円周率を覚えて一体何の役にたつの?」

と思われている方もいらっしゃるかもしれません。




大切なことは、

『脳の質が変わる』

ということなんですね。







円周率を覚えるトレーニングでは、
子どもたちは200桁くらいを覚えたところから当然記憶するスピードが
グングンあがります。
すると、子どもたちはいとも簡単に円周率1000桁を達成してしまうのです。





これが、『脳の質が変わる』という瞬間なのです。







みなさまもぜひ!七田で脳を変えてみませんか?



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしたか?ニコニコ

少しずつですが、朝夕はとても涼しくなってきましたね目


今日は、私が毎日心に留めて生きていたいと思っている言葉を皆さんにお伝えしたいと思います。

(とても有名なのでご存じの方ばかりだと思いますが。。。音譜



思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから


言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから


行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから


習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから


性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから




この言葉を読むたびに、すべての事柄が自分の責任であり


誰のせいでもないことを再認識しますグッド!


「言ったからには、責任をもって行動しよう」とは、よく聞きますが、


思考にも気をつけることを心がけたいです  (でも、なかな出来ないですが汗



皆さんはどうですか??にひひ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日もとっても暑いですね汗

熱中症予防のため、水分補給をしっかりり摂ってくださいね!!



天才を育てる遊びと聞くと

皆様の頭にはどんな遊びが思い浮かびますか??



つみきやパズルなど頭を使う遊びが浮かんだ方が

多いですか?LOVE love



つみきやパズルなどの知育遊びは

もちろん天才に近づく第一歩の遊びですハート


指先は脳の神経に直結しているので

指先を使えば使うほど脳は発達しますハート




そしてもう一つお勧めなものがありますハート

『図鑑』です本アイコン:検索



図鑑はお子様の好奇心を育て

学習に興味を持つきっかけを作ります星



岐阜教室に通っているお子様の中には

自分で捕まえた虫を図鑑で調べたり

図鑑に載っている電車の名前を全て言える子がいます星




お子様と一緒に本屋さんへ行き

お子様の興味がある図鑑を選んであげましょうハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。