デビューしました! 世田谷校 | 渋谷そろばん教室

年長生徒さんは2月から

チャイルドクラスからキッズクラスへと移動を開始しています。

小学生クラスへのデビューです♪

 

憧れの小学生たちと一緒に

練習するのはとても刺激になったようで

これまでにも増してがんばっています(*^▽^*)

 

小学生たちも少し意識したのか

集中力が増して点数が上がった、なんていう生徒もいましたね~

 

小学生が年長さんに対して、

「ねえ、今何歳?あー妹と一緒だー」

「もう11級やってるの?私はもっと遅かったよ!」

「12級はむずかしかったけどすぐできるようになるよ」

「くくを覚えるのが早いと飛び級できるの知ってる?」などなど

授業前後は学年や学校を超えて話している姿も見えました。

1年前はこういう会話が「逆」だったな~と微笑ましく見ています音譜

 

来週からは3月ですねビックリマーク

卒業、卒園、入学式に新学期と、イベントが増える時期ですが

通塾や自宅演習のペースはできるだけ保ち、

リズムよく練習をしてくださいね合格

 

**************************************

小学生はもちろん、幼稚園から本格的なそろばん習得できる渋谷式

ぜひ体験へお越しください!

▼体験授業のお申し込みはこちらから▼

渋谷そろばんホームページ

**************************************