友達で、クレイドール作家のしのぶさん
上の娘ちゃんが高校生になり、下の息子さんも高学年になって、作家活動本格復活・・・の予感。

教室を始めたり、来月早々には、南大沢マルシェに手作り雑貨を出展したり。
その彼女のレーザー加工の師匠が、ロフトのコンテストに出展、一次審査を通ったそうです。

合格Loft&Fab AWARD 2014 http://loftandfab.com/

昨年渋谷のMUJIがリニューアル、店内にレーザー加工でオリジナル作品ができる工房ができました。

今年に入り、3Dプリンター等デジタル加工機の進化のニュースをよく目にします。
実用品からオリジナルデザインの作成まで、驚くほど多彩な新製品を生み出してる気がします。

そんな3Dプリンタやレーザーカッターなどコンピュータ技術を使った作品の"初"のコンテストです。

以下、しのぶさんのブログより:******************

レーザーカットで日頃からお世話になっている和RKのオーナーの今村さんが、ロフトのコンテストに出展されているのでご紹介♬

作品名は 『タンス貯金』
煙突からコインを入れると階段やテーブルなどを使った3パターンでコインが落ちていき、最後タンスにお金が落ちるという作品です♬



兎に角可愛くて面白い作品(笑

投票は10月27日まで♬
素晴らしい作品なので、お近くを通られたり、お時間ある方是非是非見て下さい♬
http://ameblo.jp/noe-claydoll/entry-11942760295.html
*******************************

エントツに入れたコインがタンスにちゃんと貯まる貯金箱~面白そう(笑)

わたしなど、創作ということが全く苦手な者にとって、目からウロコの作品が並んでいそうです。
お近くの方は、ぜひぜひ、渋谷Movida館7階、LOFTフォーラムへ~。

合格一次審査通過作品展示@渋谷Movida館7階、LOFTフォーラム 2014/10/21~11/3(投票~10/27)
http://loftandfab.com/works/