今日は、久々にNPO法人Winkの「てるてる」こと、新川てるえさんとランチしました。

てるてるはさすが元アイドルとあって、
年齢の半分、
はおおげさだけど、
年齢よりはずっとずっとずっと若々しいし、
なんといっても、いつも明るくて元気。チャーミングです。

考えてみたら、
始めて彼女に会ってから、もう20年近くたっている、ということに気がつきました。

早いなあ・・・

「20年たって、同級生でもないのに、仲良くしてもらえるなんて、

そんな友達って、なかなかいないよね。すごいよね」

と、ちょっとトモダチを押し売りしちゃいましたが、嬉しいことです。


NPO法人Winkはシングルファミリーをいろいろなカタチで応援しています。

4月19日には、青山のウィメンズプラザで、「養育費の日」のイベントを開催。

「10年計画だから、あと2回で終わりなの。だから、今年は来てね」

と、さらりと言ってのけたてるてるですが、

もう、8年(8回)も開催しているってことです。すごいなあ!!!!



そんなてるてるが、最近、女性起業家中間の富澤まゆみさんと久々に会ったら、

相変わらず、元気でばりばりと活躍していたとぁ、

女性起業家仲間の話題に。


みんな、活躍してるなあ!


となりの寝室/夫婦仲と性の相談所

¥1,470
Amazon.co.jp

子連れ恋愛がハッピーエンドになる本/新川 てるえ

¥1,260
Amazon.co.jp

シングルマザー生活便利帳 (ひとり親家庭サポートBOOK)/新川 てるえ

¥1,575
Amazon.co.jp