エアコンは何度に設定している? ブログネタ:エアコンは何度に設定している?


仕事がまったく終わらず、

いい年して、徹夜です。とほほ。


ところで。


ゆうべはほんの少し涼しくて、

久々にエアコン止めて、外の風で過ごしたのですが、

風で紙が飛ぶわ、蚊が入ってくるわで、

しかたなく、エアコンに・・・


温度?


25度・・・ だと眠くなりそうなので、23度。


寒くなると消して、暑くなるとつけて・・・



ところで。


人間の体温が1度違うと、1ヶ月に600グラムくらいのカロリー消費量の違いがあるのだとか。


体温が高い人よりも、低い人のほうが痩せるわけです。


そうだよね。幽霊でデブって、いないものね(ちょっと違う?)



その理由は、


体が冷えてくると、人間(の脳?)はあわてて脂肪を燃焼して体温を上げようとするんだそうです。


なので、温かいところにいると太る・・・ 


エアコンは「寒いな」と思うくらいの22度~23度くらいがよいのだとか。


エコじゃありませんねえ。



それと、体全部を冷やすんじゃなくて、


冷点を冷やすといいんだそうで、


じゃあ、それはどこっていうと、手のひらなんですって。



冷点がたくさんある手のひらを冷たくして、


しばらくしてからお湯であたためて、


また、冷やして、


を繰り返すと、


脂肪燃焼に効果がある褐色細胞が活性化して、基礎代謝があがるんだそうです。




で、エアコンですけれど、


エコに過ごすなら28度に設定してね、と、聞いたことがあります。


フィルタもマメに掃除しなくちゃね。


それよりも、夜はちゃんと寝ましょう。 


早寝早起きが一番エコです。



そろそろうちに帰って、シャワー浴びます。