ブログをやってる目的は? ブログネタ:ブログをやってる目的は?

私は、
インターネットがない時代に起業して(笑)
そのころから、
コラムのようなものを書いたりしていました。
その後だいぶたって、アメーバのような無料ブログサービスができて、
今に至っていますが、
なんでブログを書いているかといえば、

「自分の好奇心を常に持ち続けているため」



起業してから数年、
気がつけば、本棚はビジネス書ばかりになって、
そんな本なんか読んでる人間はロクな人生を送れないのではないか、
と、不安になり、
「もっと、視野を広げる努力をしなくては」
と、思って始めたことがきっかけなのです。

そして、
ブログや、SNSや、Twitterのおもしろいところといえば、
いろいろな人とつながることが出来ることだと思います。

1998年から、女性起業家を中心とした女性オンリーのメーリス({W-SOHOリーダースリンク、通称「リーダース」といいます)を主宰していますが、
最初は「出会った人限定」だったけれど、
最近は、魅力的なブログを書いている方をお誘いしたりもしています。

また、来年に向けて、

女性起業家名鑑


を出版しようと考えています。

女性起業家の会社情報やPRを掲載し、初版5000部出版。

書店にも並びますので、実際には、5000人に名刺交換した以上の効果があるはずです。

先週末、やっとレイアウト見本ができてきました。

関心がある女性起業家のみなさん、メールください。詳細お知らせします。

特に、地域で活躍している方は大歓迎。300名限定です(掲載料負担があります)