ブログネタ:何県生まれ?

私は「神奈川県」生まれ、

というよりも、やはり

「鎌倉」生まれ

といいますね。

どうやら、横浜の人も

「神奈川県」というより「横浜」というらしい。

神奈川県人というと、
相模原とか、厚木とか、
結構エリアが広いように感じるので、
やはり「鎌倉」(それも、大船とか梶原はMYエリアではない)です。

ところで、

「方言がカッコイイ県」ランキングというのを gooでやっていて、

カッコイイ方言1位が大阪

っていうのには、びっくりしました。

へー、そうなんだ。

私が思う カッコイイ方言1位は 八戸 (笑)

八戸の言葉は、とってもセクシーです。

ほんと、そうなんだってば!

そう思わない?


鎌倉は標準語なので「お国言葉」がある人がうらやましいです。


ところで、伊奈かっぺいさんは津軽弁ですね。
(最近の体調はいかがでしょうか?)

元祖 笑える方言詩
¥2,380
Amazon.co.jp