うちのお隣の奥様は、
私と同じく「ジュンコ」さんというのですが、
あるとき、
「うちの兄が、マヨネーズ会社に勤めてるもので、
ちょっと、おすそわけを・・・」

マヨネーズ会社とはいったいなんだろうと思ったら、
キューピーでした(笑)

聞くところでは、
キューピーだったか、味の素だったか、
マヨネーズ用に
日本の卵の6割だか8割だかを使っているとか。

なんだかいいかげんな数字ですみません。

そんな、
お隣さんのお兄さんが勤めているマヨネーズ会社は、
環境にやさしい試みとして、
「緑のカーテン」運動をしています。

ゴーヤや、きゅうりを、会社の周囲に植えています。

その様子はこちらのブログ で。

文字ばかりでもなんなので、
1枚くらい、
写真転載させてください。
お隣さんのよしみで(^^)


渋谷ではたらく女社長~渋谷松涛日曜朝市、始めました♪

キューピーの佐々木さん、
渋谷のよしみで、松涛日曜市にも来てください!
(マヨネーズとか持って・・・)

★渋谷松涛日曜市は明日も午前11時からやります。
松涛1-26-4 喫茶店「クララ」店頭にて。