いよいよ衆議院議員の皆さん方の初登院がニュースとなっている。

話題のマドンナ議員も、しっかりファッションチェックされているけれど、


なんだ、なんだ、なんだ~!


億ションに住んで、ルイ・ヴィトンのバッグを持ってる元官僚議員やら、

ポルシェくらいの価格のジュエリーをつけているセレブ奥様議員とか

エルメスつけて選挙運動しているこっちもセレブ奥様議員などなど・・・



働く女性のファッション・リーダー?

はぁ~?

国民の代表の議員が、「成金ファッション」リーダーぁ~?<魔邪ふうにね^^



それにしても、出る女、出る女、ブランドづくし。

(そういうのばかり、マスコミが追ってるんでしょうけど)

これで、「庶民」の気持ちなんかわかるわけないですよ、絶対に!


新潟でも、九州でも、世界でも、災害にあって家がなかったり、

家族がばらばらになっている人たちもたくさんいるのに、

まるでイメルダみたい。


ちゃらちゃらするんじゃねーよ!<魔邪ふうにね^^


と思いました。(品が悪くてすみません)


ノブ子議員のイロもののほうが、よほどスジが通っているよ。(かなりヘンだけど)


PS


一方、若手の男ドモは、ママやパパと一緒に登院。


幼稚園じゃねぇんだぞぅ~?<魔邪ふうにね^^

PSのPS


亡くなった後藤田さんの名言。

「御輿に乗っているのは国民で、リーダーとは御輿をひっぱる役目である」

>どうぞいい方向に導いてください。


佐藤一斎「重職心得箇条」によれば、

「大臣の心得は、先ず、諸有司の了簡を尽きしめて、是を公平に裁決する所其職なるべし」とあります。

>まず、重職となにかということをじっくりと考えてください。


ゆうべのNHK「歴史が動いた~二宮金次郎」観た人いたでしょうか?

感動でした。

飢饉の際に、リッチ、プチリッチ、貧乏と、3つのコミュニティ分類して、

貧乏人には1日1合の粥を与え「空腹をがまんすることを仕事だと思って、充分休め」と言ったそうです。

(金持ちにも、貧乏人を助けることの大切さを教えた)

ああ、いい話だ。

貧乏人から1合の粥すらもとりたてようとしている金持ち強盗団とはエライ違いだ、と思いました。