SNS(ソーシャルネットワークサービス)といえば、mixiがダントツ人気なだけもあって、

なかなか使いやすいし、実際、仕事仲間を見つけるのにも役だっている。

最近はアメーバ並みにつながりにくくなるときがあるのだけれど、

それだけ大人気ぶりを発揮しているということだろう。


ところで、SNSにもいろいろカテゴリー別のものが出てきているが、

私が最近使わせていただいているのが「c.e.o.Link」という、起業家(と社長)用SNS

20代、30代のベンチャー社長が多く、がんばっている女性社長も目立つ。

書き込みなどは案外少なくて、やはり創業者って忙しいのかなあと思いながらも、

「案外、人のことなんか、かまってない」のかな、という感じもしなくもなく・・・

まあ、若いって、こういうことなのね。

3年後、5年後には上場企業社長になりそうな人もいるので、楽しみです。

(このSNSはまだあまりPRしていないようです)


50代のシニア社長が集まっているMLなんかは、ついていけないほどのメールが流れ、

「知識」と「哲学」の嵐なのですが、大違いであります。

(やはり、年齢=経験は薀蓄も含蓄もあるし、そもそも「語る」世代<笑)


それから、フレンドパーク。

気がついたらライブドアになっていて、こちらも紹介制。

ほりえもんも参加してます^^ 

でも、使いやすさ度でいくと後発感は否めない。

若い人たちの遊び場化していくのではないかと見てます。どうかな。


ところで、mixiのハンドルは「JQ」です。

お気軽にミクリク&アクセスどうぞ^^