• 30 Apr
    • 新OLさんもベテランも、マナーとエチケットは重要。そこで

      ゴールデン・ウィークまっただなかに突入。 社会人デビューしたばかりの人は、 ちょっと肩の荷を降ろし、 羽を伸ばしている?  そこへ行くと自営業の人は、 仕事が前倒しになったり、 営業先が休みになったりで、 のびのびと 仕事してます! よね? でも、 せっかくの連休だから、 のんびりリラックスするもよし、 ゆっくり本など読むもよし。 今日は、友人の女性社長 株式会社ビジヨンテツク の真山美雪さんの新刊のご紹介。 美雪さんは、元キャビンアテンダンド、つまり、スチュワーデスだった経験を活かし、 上品で、エレガントなマナー講習をしていらっしゃいます。 というか、 美雪さんご自身が、とってもお育ちがいいエレガントな女性。 いつもキラキラ輝いている方です。 そんな美雪さんの本がこちら。 カンペキ!女性のビジネスマナー ¥1,260 Amazon.co.jp これで解決!オフィスの好印象マナー/主婦の友社 ¥1,260 Amazon.co.jp こちらの2冊は、オールカラーのイラストで わかりやすくマナーやエチケットのノウハウを紹介しています。 名刺交換や書類の書き方や整理、 メイクや立ち居振る舞い、 コミュニケーションの方法など、 基礎の基礎から学べます。 入社したばかりの人はもちろんのこと、 仕事に慣れてきた人にもよいかも。 イラストがかわいいので、 絵本感覚で、開いたページを読んでみるのも楽しいですよ。

      テーマ:
  • 28 Apr
    • もらって嬉しかったプレゼントは・・・

      ブログネタ:もらって嬉しかったプレゼントは? 参加中 神様がくれたとしか思えない、 うちのチビタ(猫) 捨て猫でした。 オフィスの外で、朝から1日中、にゃごにゃご泣いていて、 ついに、 うちで面倒を見ることになって、 早くも10ヶ月くらいたちます。 いまや、 私にラブラブ 私もラブラブ 最近は、こんな格好で寝ます。 ちょっと恥ずかしいですよ~ Ameba×TBS アナCAN 連動ブログ TBS アナCAN 公式HP

      テーマ:
    • 不毛なケンカをふっかけられることもあるね

      ブログネタ:今考えるとバカだったなぁ、と思えるケンカは? 参加中 たとえば、 「会社」を設立しただけで、 会ったことがない人から 誉められたり、 憧れられたりすると同時に、 あれこれ噂されたりして、 それはそれで バランスとれているものだなあと 思ったりしています。 が、 世の中には 会ったこともないのに、 あれこれ、 「ありもしない」噂をするのが好きな人(男)がいて、 そういう人っていうのはタチが悪かったりします。 「人間、話せばわかる」と思いがちだけれど、 (もちろん、大半は、話せばわかったりするものだけれど) ガッチガチのコッチコチの偏屈には マトモな話など、 通じるわけがなくて、 そもそも、 どうでもいいことを言うのが楽しいという どうしようもない「いいがかりつけ屋」もいます。 私なんぞはタレントでも有名人でもなんでもないわけですが、 それでも なんやかやと いいがかりをつけてこられると、 最初はわけがわからないままに 「おっしゃっていることは、みんな違っていることですよ。 誤解されていますよ」みたいなことを伝えようとするんだけれど、 どうにもならず・・・ なんてことも、 ないわけではないんです。 先日、妹のうちで発見した、昔のベストセラー。 社長をだせ!―実録クレームとの死闘/川田 茂雄 ¥1,470 Amazon.co.jp いまさら読んでみたら、 とってもタメになりました(笑) クレーマーにどう対応するか、 実録だけに説得力があります。 どうしようもないクレーマーが来たらどうするか、 胃を痛くするのではなくて、 「よーし、やるぞ」という姿勢で楽しんでいる著者の姿に 勇気づけられます。 しかし、 商品やサービスなどのクレームなら、 最後まで闘う必要があるけれど、 根も葉もない噂話しかできないような人たちとは ケンカなんかしている時間もエネルギーももったいない。 まずは、自分でやるべきことをやって、 自分でやっていることを証明するしかないですね。

      1
      テーマ:
    • おかげさまで、何もかも平均値

      ブログネタ:健康体重で長生きとモデル体型で短命ならどっち? 参加中 昨日、熱海にある大仁瑞泉郷の「花まつり」 に行きました。 東京を出るときは雨が降りそうで肌寒かったけれど、 現地についたら晴天。 山あいにあるせいか、八重桜も見頃で、 気持ちいいこと、このうえなし。 花と癒しの里というだけあって、 エリアは花でいっぱい。 野点もあり、 おいしいお茶を一服。 園内には牛や山羊もいて、 絞りたての牛乳や 創りたてのヨーグルトの試飲もできました。 牛乳はあま~いっ この牛乳で創ったソフトクリームが人気とのこと。 もっちろん、 いただきましたよ! あまりのおいしさに、 食べる前に写真を撮影するのを忘れました(笑) ところで、 ここには全国でも珍しいクリニックがあります。 MOA奥熱海クリニック http://www.justmystage.com/home/okuatami/index.html ログハウスのようなキャビンに宿泊して、 健康診断やメタボチェックなどをしていただけるそうで、 すてきな施設でした。 (通常では、内科、心療内科の診察をしてくださるそうで、 近隣は無医村であるため、地域にも重要な医院のようです) 今回のイベント期間では、 「脳年齢」「血管年齢」「骨密度」「ストレスチェック」などなど、 健康チェックを実施。 おかげさまで、 私の場合、 血管年齢がやや高いことを除けば、 ストレスもさほどないし、 ほとんど問題なし。 驚いたことに、骨密度はかな~り、よいのです!! いつも牛乳を飲んでいるからかしら。 とにかく、足腰がしっかりしてるのがわかって、なによりでした。 音楽療法、フラワー療法などを少し体験したのち、 岡田式浄化療法 というものを体験。 これは、悪いところに手をかざして治すという いわゆる「手かざし」といわれる療法。 私は、昔から周囲に、ヒーラーやチャネラーや占い師やら そういったスピ系の友人・知人が多く、 また、鎌倉の実家も、世田谷のうちも、渋谷のマンションも、 「よく出た」りもして、 感度良好らしいので(笑) このときも、ぽかぽかとよい気持ちでありました。 (私自身はこちらの施設やグループのメンバーではありません) 大仁瑞泉郷には、 なんと101ものリラックス法があるそうですので、 心身疲れたときに訪れてみるのもいいかもしれません。 心療内科のドクターさくまのブログ「リラックスの達人」 http://okuatami.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_e070.html あ、そうそう。 モデル体型と長生き体型の話ですが、 言うまでもありません(笑)

      テーマ:
    • 人を殺しても許される社会?

      ブログネタ:死刑について考えてみる 参加中 光市の母子殺人事件の犯人が 死刑になりましたが、 今日、 渋谷セレブ殺人事件のセレブ妻には 実刑15年の判決が下されました。 秋田県で、 小さな子供を2人も殺めた畠山鈴香は 無期懲役です。 ここで、 ちょっと、 チマチマしたことなんですが、 刑務所の食事代っていくらくらいなんだろうと 調べてみました。 ヤフー知恵袋に、 とても詳しい説明がありました。Thanks http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310585783 1日だいたい1200円程度? 1ヶ月36000円くらい? 1年365日で、438000円。 15年だと、657万円です。 殺人犯が35歳で、 これから95歳くらいまで生きるとして、 終身刑で60年刑務所にいるとしたら、 2628万円です。 こちらのサイトに、無期懲役判決リストというのがあります。 http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/muki200802.html 死刑確定囚リストはこちら。 http://www.geocities.jp/hyouhakudanna/cplist.html 死刑確定は上記のサイトによると、百余名いるようです。 食事代のことだけで「死刑賛成」というわけではありませんが、 仕事をしているのに豊かにならないという「ワーキングプア」が増えているなかで、 一生、三食が保証されている暮らしというのは 果たして刑罰なのか、と思ったりします。 理由はどうあれ、 人を殺したり、 罪を犯した人を 罰することをしなくては、 「何をやったって平気」と考える悪人が 増えていくような気がします。 どこかの国では 見せしめ処刑というのがあるそうですが、 そこまでする必要はないと思うものの、 「悪いことをやったら、罰せられる」という 社会のルールを明確にして、 「理由はどうあれ、殺人を犯したら、犯人は死刑」 というほうが、 犯罪は無くなる気がします。 気のせいでしょうか。

      1
      テーマ:
    • ファームエイド2008(情報転載)

      ファームエイド銀座2008のご案内は、下記をご参照ください。 http://www.enjoyeco.com/ ファーム・エイド銀座は、私たち銀座ミツバチプロジェクトが、都会で実現した都市 と環境との共生や農林水産業(養蜂)による地域活性化の模様を多くの方に紹介する と同時に、日本熊森協会さん、メダカのがっこうさんや、全国で農林水産業を通じた 活動に取り組む仲間たちと、「地域再生と自然との共生」を考え、持続可能(サス ティナブル)な地域再生へのメッセージを発信します。  このイベントは、日本熊森協会会長森山まり子さんの基調講演にはじまり、NPO 法人メダカのがっこう、NPO法人銀座ミツバチプロジェクトも加わったトーク ショー「自然とのつきあい方~都市・里山・奥山で~」、シンポジウム「成功する地 域再生の仕組みづくり」、映画「降りてゆく生き方」製作発表会などを開催します。 また分科会として、「地域再生事例紹介」、「地域ファンドとまちづくり」や、親子 でたのしめる「蜜蝋クラフトづくり」、「ミツバチ講座」、「蜜蝋ハンドクリームづ くり」のワークショプ開催。さらに門倉直子現代アート展や銀ぱち児童絵画展、似顔 絵コーナーなどのアートイベントと、アレアレア他による銀ぱちアコースティック・ ライブも同時開催します。その他全国各地の特産品販売コーナーやもちつき大会、銀 座ミツバチ見学会など楽しいイベント満載です。 どうぞ皆さんのご参加をお待ちしています。

      テーマ:
  • 26 Apr
    • タケノコがケーキに化けた(笑)

      ちょっとプライベートな用事があり、 実家(鎌倉)に帰った。 実は、ずっと気になることがあり、 それは何かといえば、 タケノコ なのでありました。 ご存知な方はご存知とは思いますが、 タケノコというのは、いまが旬。 それも、あっという間に 成長著しいのです。 おまけに、 なんだか空があやしく 雨が降ってきたりして、 もう、気が気ではありません。 「雨後のタケノコ」というくらい、 雨が降ったら、 タケノコ天国・・・ ああ、 早く、 なんとかせねば・・・ と、 毎年春になるとハラハラして、 タケノコ堀りができると うきうきしまくる私なのですが、 今年も掘ってきました。 50本くらい!? 「そんなにねーよ」 という弟の証言もありますが、 30本は絶対にとった。 うん、50本くらい、掘ったよ、私。 夜は、 大鍋を3つ用意して、 ぬかを入れて、 煮まくりましたよ、50本くらい(笑) そして、 渋谷に戻り、 今朝は、ご近所におすそ分けしまくりです。 ご近所の喫茶店に持っていったら、 シアワセ~っ と、大喜びしてくださって、 チェコのケーキ3本に化けました(笑) 喜んでいただけて、 タケノコ冥利につきます。 私も喜んでいただけて、シアワセです~

      2
      テーマ:
    • おいしいものばかりです!

      おかげさまで、 4月23日の「おもいっきりイイ!!テレビ」 生出演、無事終了です。 小泉孝太郎くん、 めちゃくちゃカッコよかった!!! (おまけに性格もいいと、 スタッフのみなさんも褒めちぎってました) みのさんは、 とにかく、 オーラがすごいっ! スタジオに入ってくるだけで、 オーラ・パワーが満ち満ちてくる感じ。 黒田さんは楚々としていて とてもエレガントで素敵。 グッチ裕三さんは 真面目な顔をしながら、 しっかりとギャグをとばしまくる天才。 玉ちゃん(浅草キッドの)も 気働きのする方で、 スタジオはリハーサルのときから、 和気藹々とめちゃくちゃ楽しい雰囲気でした。 テレビには映らなかったけれど、 伊賀からやってきて牛を焼いていた森脇さん。 お疲れさまでした。 さて、テレビをごらんにならなかった方に、 おいしいもののインフォメーション。 ネットで調べてみてね。 ●伊賀牛(三重県) ●へしこ(福井県) ●どんこ(大分県) ●甲州麦芽ビーフ ●北海道のアスパラ(十勝、オホーツク) ●五島の生ぶし ●牛乳(春になると味が変わる、放牧酪農牛乳) 紹介したかったけれど、 できなかったもの ●銀の鴨(青森おいらせ町) ●白カビサラミ(佐渡 へんじんもっこ) ●岸川さんの夜摘み塩海苔(佐賀) ●無角和種の牛肉(山口県)

      テーマ:
  • 22 Apr
    • 1億円の宝くじが当たった!?

      ななな~んと!!! びっくりしました。 10の位の数字が1つ違うだけ!! 「証拠写真をブログに掲載しなきゃダメよ」 と、トモダチに言われたんですが、 1億円外れた時点で、捨ててしまいました。 そういうのは、とっておくべきなのか、 シキタリがよくわかりません(笑) 宝くじはめったに買わず、 買ったところで、300円以上当たったことがありません。 「熱意が足りないんじゃないの?」と、別のトモダチ。 もうちょっと熱意があると、 1億円に、 さらに近づくかもしれず?

      1
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 「Jサロン」 4月は・・・

      毎月18日あたりに、 「Jサロン」という交流会をやっています。 かれこれ10年くらいになりますが、 最初は異業種交流勉強会だったのが、 最近では 地域の食材や、おいしいものを食べて、 楽しい会話や時間を共有する会となっています。 メーリングリストがあり、 現在300名を突破しましたが、 サロン自体は最近少人数化していています。 地域から「参加できないけれど」と、 旬のものや、珍しい食材が届きます。 参加者もだんだん感度が高まってきていて(笑) ちょっとしたマーケティング?(笑) 4月18日の大人気は、 なんといっても、 岡山のアルムの里の自然卵 ネッカ卵  でした。 4月18日の簡単な報告はこちら。 http://j-salon.jugem.jp/

      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • みのさんの番組に出ます!

      わあ、大変だっ! みのもんたさんの「生番組」に 出演することになりました。 これです。 http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/index.html いつかって? うーん・・・ それは、恥ずかしいので、放映後にご報告します。 なんせ、生放送なので・・・

      テーマ:
    • 「カラット」で取材していただきました。

      働く女性たちに元気のスパイスを与えてくれる 「カラット」で、取材していただきました。 20代、30代で何をしていたか。 ちょっと短いので、 全部語りきるにはいたりませんでしたが、 エッセンスをまとめてくださいました。 Fさん、ありがとうございます。 (たぶん)次号に登場予定です。 PHP カラット 2008年 05月号 [雑誌] ¥460 Amazon.co.jp 20代にどんなことをやったか、 ほとんど忘れていることを、 なんとなく思い出して 書いてみています。 自分のなかで、自分がすでに「伝説」です(笑) https://app.cocolog-nifty.com/t/app/weblog/manage?blog_id=242988

      1
      テーマ:
  • 18 Apr
    • ご当地の噂(大爆笑)

      千代田区SNSのチビ太郎さんに教えてもらいました。 Cahkuwiki「ご当地の噂」 http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8 日本>都道府県>市町村 という具合に、 各地の噂が掲載されます。 ちなみに、 私のホームタウン「鎌倉」は こんな感じ。 http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%B8%82#.E9.8E.8C.E5.80.89.E3.81.AE.E5.99.82 はい。 旧鎌倉人にとって、大船は鎌倉じゃないです。 新興住宅地のことは「団地」といいます。 (団地の多くは、大豪邸が建ってます^^) 鎌倉人の敵は、台湾リスとあらいぐま。 そして「鎌倉みやげ」といえば、「鳩サブレー」と「鎌倉カスター」以外、考えられません(笑)

      テーマ:
    • 奥歯の痛み。おまけの巻

      そんなわけで診察終わり。 Sクリニックでは 3500円だったけれど、 ここは 2020円。 1480円の差は、 あの地獄の「冠はずし」? 「もらった薬は飲んじゃったんですよね」 はい、3日分、しっかり飲みました。 「痛みどめも?」 2錠づつ、いつでも飲んでいいと言われたので、 3度3度どころか、1日4回飲んじゃいました。 「えーーっ、この薬、強いんですよ。 2錠ずつ1日4回は、飲みすぎだなあ」 痛いときは、いつ飲んでもいいと言われたんですが(汗) 「おなか、こわしたりしませんでした?」 あ、ゆうべ、痛かったから、食前に薬を飲んじゃったんです。 そのあと おなかがすごく痛くなって・・・ 「これは強い薬ですからね。 それだけ飲むと、肝臓とか、腎臓にも影響が出るんです。 痛み止めはあまり飲まないほうがいいんです」 えーっ!!!??? 「でも、しばらくは、まだ痛いかもしれないから、 別の薬を出しますが、 どうしても痛いときだけ飲んでくださいね。 あと、この薬(前のクリニックでもらった炎症止め)は意味ないですね。 炎症じゃないから」 は~っ??? 「抗生物質と、抗生物質飲むとおなかの善玉菌がみんな死んじゃうので、 善玉菌増やす乳酸菌を飲んでくださいね」 はい。 じゃあ、ヨーグルトとか、食べたほうがいいですか。 「ヨーグルトは抗生物質で死んじゃうんで、ダメですね。 なので、この錠剤飲めば大丈夫です」 はい。 ということで、本日終了。 まだ、傷むけれど、 気分はだいぶ楽になりました。

      テーマ:
    • 奥歯の痛み。名医と出会うの巻

      いただいた薬を3日間飲み、 「痛かったら、いつでも飲んでいいですよ(1回2錠)」という 痛み止めの薬もしっかり飲みつくし、 でも、まだ、痛い。 予約は来週。 でも、 あのクリニックに もう一度行く気がしない・・・ そこで、 友人がオススメの別の病院に行くことにしました。 行ってきました。 きれいな病院で、設備も新しいのですが、 助手も、美人の受付嬢もいなくて、 中年の先生がおひとりでやっていらっしゃるもよう。 レントゲンをとりました。 Sクリニックでは全体をとったけれど、 こちらでは、 痛みのある歯だけ。 「この歯には、根っこが3本あるんです」 へー 「そのうち、2本は治療してあるんだけど、 まんなかの1本は治療してない。 忘れちゃったのか、 治療できなかったのかわからないけど、 これが炎症おこしてるわけです」 へー 「でも、治療してある2本も よくよく見ると、 少し炎症起こしてて、 これも治療しないといけません」 へーへーへー 「治療するためには、 かぶせてあるものを削らなくちゃいけないけど、 削るから響くんです。 ふつう、痛みは数日でおさまって、 そのあと腫れるかもしれないけど、 腫れたら痛みがなくなるから、 そうしたら削りましょう」 い、いたいですか? 麻酔は・・・ 「神経がないから、麻酔しても効かないです。 ちょっと響きますけど。 でも、あんまり痛くないようにします」 い、いたいですか、やはり・・・ 「これは削るしかなくて、 削って、治療するしかないんです」 入れ歯とか、インプラントとか、言われたんですが・・・ 「これは、2本つなげて、ブリッジみたいにできますよ」 え? 入れ歯じゃなくて大丈夫ですか? 「大丈夫ですね」 えー!!! 「でも、まずは治療です。 しっかり治すためには、 ちょっと時間かかりますが」 はい なんだか安心。

      テーマ:
    • 奥歯の痛み。その理由の巻

      私の奥歯は、 まさしく神経がないのですが、 ネットで調べたところによると、 その治療の際に 手抜きとか失敗によって、 細菌が歯の根っこに残っていて、 ときどき痛くなったりすることがある、 ということでした。 以前、 表参道にあるAという歯科で、 抜かなくてもいい歯を抜かれたり、 とんでもなく下手な治療をされたことがあり、 もしかして、 そのときの名残りであろうか、 なんてことも考えたりしました。 その後、 うちの近所にあるSクリニックに通っていて、 そこには「上手」と評判の先生もいたのですが、 最後に通ったときに、 「奥歯はインプラントか、入れ歯にするしかない」と言われ、 「インプラントなんて、時間もお金もかかるから無理」と返答したら、 「じゃあ、入れ歯ですね」と、 オトメ心をややキズつけられて以来、 足が遠のいていました。 そのころは 若い男性の先生が数人いたのですが、 先日は、 若い女医さんでした。 しかも、サディスティックな・・・・

      テーマ:
    • 奥歯の痛み。地獄の女医の巻

      1週間ほど前から奥歯が痛くなって、 数日前に、近所のクリニックに行きました。 そこは、 「美女が多い」と評判で、 久々に行ったら、 受付嬢はべらぼうに美人(化粧もうまい) で、 先生も美人(マスクしてたけど) ところが、 めっぽう乱暴 「痛いですか」 がんがん!!!!(と、金属で歯をたたく) 「い、いたいでふ」 「ここは、痛いですか」 がんがんがん!!!(そんなおもいっきりたたかなくても・・・) レントゲンをとって 「この歯は神経がないですし、 レントゲンで見る限り、 悪いところ、ないんですけどね。 まず、かぶせてある冠をとっておきましょう」 って、あなた、 これが、 とんでもなく痛いんです!!! ぎゃ~っ!!! と、悲鳴あげて、 じたばた手足ばたつかせて、 「いたいいたいいたいいたい!!!!~」って いい年して大騒ぎしてしまいました。 地獄でした。 抗生物質と炎症止めと痛み止めをもらって帰宅。 途中、めまいがして、 死ぬかと思いました。 続く

      テーマ:
    • 泣くな! 橋本知事!

      若いって、すばらしいと思う。 でも、 人脈や経験など、 年をとらないと熟成できないこともある。 橋本知事は もともとが無理無理。 ひとりでがんばろうとせずに、 もっと、 先輩の意見も聞いては? そもそも、 人材と財政を削るっていうのは、 もっともやってはいけないことだと 私は思う。 大阪は無駄づかいが多いと ずっと言われているけれど、 公務員が高給であっても、 きちんと仕事をして、 きちんと「国内でお金を使う」なら いいじゃないですか! 公共施設が無駄であるなら、 無駄でない使い方をすればいい。 私はある公共施設で仕事をいただいていますが、 (大阪ではなく) そこには、誰も利用しないスペースがあり、 なんとももったいないのですが、 そこを「なんとかしよう」とするには 役所の手続きがめんどくさいとか、 予算がないとか、 担当者はなんとかしようという気にならないようです。 全国のそうした「なんとかしたくでも、何にもならない」ところ。 職員がいけないのではなくて、 システムがよくないのであり、 それを変えるのがTOPの仕事ではないかと思います。 泣いてる場合じゃないです。 「無駄を捨てる」なんて、誰でもできます。 無駄を活かすことを もっと考えてほしいと 私は思います。

      3
      テーマ:
    • 嬉しいキス^^

      ブログネタ:嬉しいキスのシチュエーションは? 毎日、 飽きもせずに、 暇さえあれば抱きついて、 ぎゅうってハグして、 私のクチビルをぺろぺろ舐めようとします。 うちのチビタです。 舌のざらざらが痛いです。

      テーマ:
    • 運命と宿命

      ブログネタ:運命は決められたもの? 自分で切り開くもの? モノの説によると、 宿命というのは生まれながらに定められているもので、 運命というのは変えられるもの、なのだとか。 そういえば、 ずいぶん前に ある星占いの先生が、 「人は生まれた瞬間に、一生の長さが決まっている」と 言っていました。 もうひとつ。 「中高年を占うと、 いいことのほうが少ないのがアタリマエである」と。 若いころは、いいことも悪いこともあるけれど、 比較的いいことがよいし、 周囲も、 結婚や出産など、 明るい話題が多い。 でも、 年齢を増すたびに、 病気や、死別などが増えてくるので、 それはいたしかたないことだと知ったうえで、 自分なりの生き方をすべきであるということでした。 別の占い師の先生によれば、 「占いとは、人生の信号機のようなもの」だとか。 赤信号や黄信号のときには 周囲を注意しましょう、ということで、 厄年はそんな年になる、 とはいえ、 いろいろな占いのいろいろな厄年を全部足してみると、 人生の大半は厄年や前厄、後厄になる! つまり、 人生とは、 厄年の連続ということなんですね(笑) そのなかで、 強運を掴むかどうかは、 それ自体が運ということではないかと 思ったりもします。

      1
      テーマ:

プロフィール

伊藤淳子@A-Girl Creative

性別:
女性
誕生日:
2月21日生まれ
血液型:
O型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
【プロフィール】 『だいじょうぶ。ニャンとか生きていけるよ』『天職が見つかる 女のお仕事バイブル』...

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

このブログの読者

読者数: 1,307

読者になる

旧ランキング

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。