プロデューサーのやる気を引き出すために導入した

座布団会議

一定の成果を挙げました が、最近は飽きられた感があり、
新システムを導入しました。


渋谷ではたらく社長のアメブロ-2009080417200000.jpg

渋谷ではたらく社長のアメブロ-2009080417200001.jpg


『ポイントすすむ君』。笑

アメーバのプロデューサー陣が、

1.改善案や新サービスやコンテンツ企画を私に提案し、

2.私からOKが出て、

3.実現(リリース)した時点で、

その効果の高さによって1~10ポイントの評価で

シールが貼られるシステムになっております。

このグラフが貼り出されれば、優秀なプロデューサーが一目瞭然。

仕事してない人も一目瞭然。

ふふふ・・

渋谷ではたらく社長のアメブロ-2009080418100000.jpg

学生時代、飛び込みの営業アルバイトで、暑い夏、
このシールにどれだけ追い込まれたことか。。

そのときを思い出して制度をつくりました笑う


「えー!アメとムチのアメはー?」


とプロデューサーから聞かれて、もう考えるのが面倒で


「目標を達成したらオレができることならなんでも叶えるよ
シェンロンみたいな感じで」ドラゴン

と答えておきました。

無邪気に喜んでましたが、常識の範囲でお願いします。クリリン七星球