残念ながら結婚式に出席できなかったのですが、
この連休、2組の社内結婚がありました。

(参加した社員のブログから写真を拝借)
渋谷ではたらく社長のアメブロ
Ameba事業部の
エンジニアのSさんと新卒3年目のTさん。

渋谷ではたらく社長のアメブロ-syana
広告代理店部門の、
新卒5年目のYさんと元社員のIさん。

ご結婚、おめでとうございます。
社内結婚は社長としても嬉しいです。
お幸せにニコー


社内結婚があると、社内に幸せなムードが
流れる気がします。
そして、(ここはずっと働く場所なんだ)
とみんなの会社に対する帰属意識が高まる気もします。

逆に
社内でとっかえひっかえみたいな
遊び人が現れると、
会社の空気が荒んでいくような。

なので社内恋愛は会社としてどうですか?
と聞かれれば、
真剣なお付き合いは会社にプラス。うえ
不真面目なお付き合いは会社にマイナス。下
ということになります。


目に見えないけど、
若い社員が多い会社にとっては大事なこと。


「社内で付き合うなら結婚を考えるように。
遊びだったら左遷されるらしいよ・・・ショック

というわが社の方針?を、
まことしやかに口コミで社内に
(自分で)流してきた成果が出てきたかも。

ちなみに社内恋愛している人たちを、
「シャナレグミ」


と呼んでいるそうです。