また金曜夜の回顧録ですが、、

金曜は赤坂広告代理店部門幹部の日帰り合宿でした。
景気悪化の影響を多少受けている部門ですが、有効な
処方箋が打てたと思います。


夜参加した9人で、赤坂の居酒屋の半個室のような
場所で食事をしていると帰り際、

「このまえ伊達さんに面接してもらったんです・・」
と、接客を担当してくれていた店員さんに言われて驚いた。

「次は役員面接だよ」

と教えてあげたのですが、確認したら次は人事面接
みたいです。すみません。

それにしてもどこに就活中の学生がいるかわからない。
前にコンビニで会った こともあった。


終わった後、私だけ表参道へ。
アメーバピグの打ち上げに合流。

社内でも高い評価を受けているので、さぞかし盛り上がって

いるんだろうと思って到着すると、

「反省会してるんですよ」

ネットサービスは開始以降の改善の積み重ねが

成否を左右するので、謙虚な気持ちは大切です。


それでも私が褒めていると、技術者が、

「(他社が)マネしようとしても簡単にはできないですよ」

と言っていたけど、もしそんなサービスをリリースできた

としたら会社として本当に誇らしいことです。


ピグチームと場所を西麻布に移してさらに飲んだ。

気がついたら深夜2時半、8時間も飲んでいた。

帰り際、
「御社の選考を受けている○○です」
またそのお店の店員さんに言われた。ド●モ風⑤

さすがにその時の会話はしどろもどろ会見みたいに

なってたかもです。

選考辞退されなければいいのですが・・


先週飲んで潰れた話をブログに書いてたら母親から

メールで、

「酔いつぶれたりダイエットで炭水化物を抜いたりは

間違いです!」


と怒られました。

なので、今後は自粛します