会社幹部が合宿に行って、新規事業案をひねりだし優劣を競う、
『あした会議』。

毎回、役員(8名)がやってますが、次回は当社の人事

最高ランクのG5(17名)でやることになりました。

(G5の方からの要望を受けまして)


1ヶ月後に控えた本日、その抽選会が行われました。







格闘技の抽選会と同様、1を引いた人から順番に、
トーナメントの好きな場所を選べます。





当然有力者の隣は避けられますが、、



早くも盛り上がっている。笑


続いてドラフト。



くじ引き順に全社員から2名、自分のメンバーを

指名できます。





この様な結果になりました。




G5も1位から17位まで順位がつきます。


役員のときもそうだったけど、惨敗すると
自分の部署のメンバーにかっこがつかない。・・・



『あした会議』から既に3つの新会社が産まれてます。

だから研修などではなく、真剣そのもの


しかし、我々役員は今回は審査員として参加。

いやー、気楽!


G5のみなさんサイバーエージェントの未来のために、
よろしくお願いします。かお