社員を何人か誘って近所の麻布十番祭りに出かけたら、
たくさん他の社員と会った。

うちの社員は休みの日も実に活動的です。

でも雨の日のお祭りは大変でした。かさ。ド●モ風⑤


大雨の人ごみの中、傘をさして歩くのを早々に諦めて
予約していたレストランに移動し、そこで、

「社長(私)が部活を立ちあげれないか」

というような話をしてきました。

当社では部活動を奨励しています。


でも、できるだけマニアックなものにしたい。

「あっ、それ入りたいでーす♪」

みたいな安易さでは二の足を踏む感じ。




『日本語ヒップホップ同好会』
(自己紹介はフリースタイルラップで)


『ヴェルディサポーターズ・クラブ』
(社内の関心が低いのが悩みの種なので)


『釣り&魚調理部』
(釣った魚を調理して食べて、征服感を感じたい)


『ワインで人生を語る会』
(ただワインを飲むだけではない)


『休肝日サークル』
(飲まない日を決めて皆で耐える)

アル中の治療サークルみたいだな(´-ω-`;)



いろいろ案が出たけど、なかなかピンとくるのがないです。





maturi