ネット業界のキーマンが集まるイベントに参加するため、

宮崎シーガイアに行ってきました。

miyazaki

パネルディスカッションに参加。
miyazaki

他の人がしゃべっている隙に、決死の思いで
壇上から撮った写真(ブログ用)もぼけている。ド●モ風③


夜に大事な予定があったので、とんぼ帰りでした。



飛行機・・・・・・・・ ・・・・・・・・飛行機


行きと帰りの飛行時間をゼロ分に感じさせてくれたのがこれ。

ビット・トレーダー/樹林 伸
¥1,785
Amazon.co.jp


めちゃくちゃ面白かった。

ジェットコースターのような話の展開。

点と線がどんどん繋がっていくストーリーに
夢中で読みました。


金によって心と生活のバランスを崩していくひと。

新興企業の経営者に持ち込まれるきな臭い話や

インサイダー情報・・

筆者はなぜこんなに詳しいのだろう?と不思議に
思うほどリアリティが感じられました。



何より、私が関心を持ったのがパソコンに向かって
株の売買を繰り返すデイトレーダーという生き方。

サイバーエージェント株(4751)を売買する人には

こういう株主の方もいるんだ。

と勉強になりました。



私のオススメ度は、★★★★★ 

五つ星。

全部読み終わった後に、すっきりしますよ。