日経新聞の土曜版の取材を受けました。

『ビジネスシーン、相手に好印象を与えるファッションの工夫』


ビジネスでどのようにファッションを使い分けてるのか、
私に聞きたいとのこと。


私は朝スケジュールを確認して、その日会う相手や

場面にあわせて服を選んでいます。

商談相手に与える印象や、メディアに露出する際の
会社のイメージなどを考えて。

なかなか決まらなくて遅刻しそうになるときもある。

でも仕事服はプレゼンテーションの一部でもあり、

組織内でのメッセージでもあり。重要。


今朝も、

日経でファッションに関する取材があるのか。。

写真撮るだろうから、読者層を考えてと。。。



と、着る服を悩んで出社してきました。うーん





・・・そして本日午後いちの取材。


訪れた記者さんはカメラマンを連れていない。



・・あれ?(・_・;)


ひとしきり服に関する取材を終えると、記者さんは
普通にお帰りになりました。


なんだ写真撮らないんだ。しゅん

いろいろ考えたのに。



折角だし、自分で取材風に撮って載せておきます。

fasion