急激に伸びてきたプーペガール。

http://pupe.jp/


この事業を強化するために、アシスタントのひとりを

3ヶ月、出向させることにしました。

すると彼女が、

「出向じゃなく、完全移籍にしてください」

と言うので、


「どっちでもいいよ」


と答えたけど、どっちでもよくなかった。

彼女の言うとおり、別の可能性を残してやるのと、
退路を断って取り組むのではまるで違う。



私の定義は、

「集中する」とは、他のことを断ち切ること。


他のことを断ち切るためには、覚悟を決めなければならない。
集中するとは、相応の犠牲や代償を伴うことだと思います。



私自身も現在たくさんの無理難題を抱えています。

今は勝負どころ。

集中するために、そしてブレイクスルーするために、
何かをあきらめなければならない。


創業のころ、25歳の時ベンチャー企業の日記に書いた、
偉業を成し遂げるには 」。

そんな気持ちを忘れてしまったわけではありません。



絶対にやったります!