先週金曜日、社員総会がありました。



社員総会は半年に一回。


ほとんど20代と30代しかいない1000名近い社員が

一堂に会すると、当社の若さと勢いが改めて感じられる。



前半、私からこの半年間の振り返りと今後の方針について

プレゼンテーションをする。


今回は、”生産性向上!”にテーマをを絞って伝えました。



ここしばらく、サイバーエージェントは業績も急拡大、

社員数など陣容も急拡大している。


急拡大はその代償として”歪み”を産み出す。




会社経営は、手綱を引き締めたり、緩めたりの繰り返し。



今は、足元を固める時期に入ったと判断しています。



生産性向上なんて夢のないテーマですが、向こう半年、

ひとつのイベントだと思って取り組みましょう。







その後、新人賞やMVPの表彰。



soukai



たくさん表彰したい人がいるのに、その中からひとりに絞って表彰する。


また泣きそうになりました。


耐えたけど。







第2部は余興。


今回はかなり完成度が高かった。


この状況は筆舌に尽くし難い。



・・・というよりあんまり書けない。


来年入社予定の内定者100名が来てたけど、

引かないか不安になりました。






少しだけ紹介すると



koriki



長州小力をやってるのは当社役員。






1年目の社員たちの出し物。


moe



萌えました。





当日こんなかっこをしていた専務も日高ですが、

ブログでいいことを書いてます

hidaka