ご質問にお答えします。


落ち目の野球じゃなくてサッカーに目をつけた社長はさすが時代の流れを読んでるなと思いました。
自分たちの世代(大学生)では既に話題に上がるのはサッカーばっかで、野球なんてかすりもしないぐらいです。
話題にする奴がいたとしたら、それはサッカーのスピード感と興奮の面白さについてこれないような奴が教室の端っこでするぐらいで

メディアが衰退産業である野球を必死に防衛するのは最後の王、長嶋世代であるおっさん達が今のメディアの上の方で仕切っているからだと思います。
楽天みたいにあえてそれを利用するのもありなのかとも思いますが、そんなことになったら、益々自分たちの現状とメディアの発する情報に差が広がって将来の日本にも全くいいことがありません。まぁこれから自分達の世代が日本を動かすようになると共に野球防衛メディアも変わらずを得ないと思いますが、腐ったメディアを正常化するのは早いことに越したことがないです。

そこで新世代の筆頭である社長さんに日本のメディアを、サッカー中心の世界基準に持っていってもらいたいです。
そして時代を正して、野球好きのおっさん達にさっさと引導を渡して欲しいです。




えー、過激な表現が多くコメントしづらいのですが、
確かに若年層にはサッカーのほうが人気があるみたいですね。

野球選手よりもサッカー選手のほうがイケメンが多いような
気がするのは着ているユニホームの違いでしょうか。