7年前、起業準備をしていたときの話。

出資してくれた宇野社長(有線ブロード)に、
新会社について相談していた。

「お前に全部任せるよ。ただし馬とフェラーリ買わないでくれ」

と言われた。

なぜなら馬とフェラーリを買った起業家は失敗することが
多いからだそうだ。

確かにそんな話、なんどか聞いたことがあった。


昨日、何気なく見ていた「おしゃれカンケイ」。
出演していたのは堀江社長。

愛車のフェラーリも登場。超かっこいい。

そういえば堀江さん。競走馬も持っている。


でも堀江さんは失敗しないんだろうなぁ。

強い信念を持ち、自分のスタイルを貫いているから。

どんどん前例を覆し、馬もフェラーリもTシャツも、
オッケーにしちゃってください。