今日は久しぶりに一日空いたので

今の仕事を俯瞰してみる時間にした


きっちりしたことができない性格だけれど

予定に関しては詰めだすと

仕事だけでなく遊び用の時間も家族用の時間も

隙間を埋めるように詰め込んでしまい

予備日みたいなものが作れない


最近は10は平行しているアプリの企画の打ち合わせに

ほとんどの時間を使ってる

朝から深夜まで一日中ということもままある

3,4時間におよぶミーティングも少なくないが

今は一旦

自分の仕事の時間効率を考えずにいる


ミーティングが長いとか短いとかは意識せず

中途半端で終えずに

その場で何がしかの納得いく結論を出そうと意識している


仕事では効率性も確かに大事だけれど

効率性はコストカットと同じで成熟してからいくらでもできる

効率性ばかりを考えると

効率的に事象が運ばないことに対するストレスも生まれる


時間をかけたおかげで携帯やアプリについて

少しずつ感性が慣れてきたように思う


この事業で結果を出すために必要なことを

貴乃花の言葉を借りれば

不撓不屈の精神でやって行こうと決意しているので

思い通りいかないことも多いけれど

落ち込むことなく次へと意識が向いていることは良いことだと思う


ついでに相撲的に言うと

気力体力ともに充実してる状態と言える

結果がまだ伴っていないことが残念だけれど、、


何かで読んだボクサーの話で

「打たせるパンチは大抵耐えられる」

ということを思い出した

ハードワークも打たせてると思えば想定内


限られた時間のなかでNO1アプリを作る

と、いう大きな目標を掲げているので

それを言葉だけで終わらせないように

やるべきことはたくさんある

考えうるあらゆることを実行していきたいと思う


ファンキーモンキーベイビーズを

聞きながら書いたらテンション高めになった笑

ヒーローで