新しい本馬場入場曲の感想 | 私的メモ(ほぼ競馬メモ)

過去記事 にも書きましたが、1月5日の開催から本馬場入場曲が一部変わりましたね。

早速新しい曲を京都競馬場で聴いたのですが、その感想としては…

音が小さい。(実況でリズムがわからなくなるくらい)
雰囲気が古っぽい。(地方競馬っぽい)
盛りあがりに欠ける。(高揚感が湧かなかった)
アルファベットの曲名が馴染みにくい。(せめてカタカナで)

というところでしょうか。

まあ今までと全く曲調が違ったのと、聴き慣れていないことが最大の原因なのでしょうが、早く鼻歌でも歌えるようになればいいんですけどね。
ちなみに曲名はたぶん以下のとおりでした。

Heroes' Prelude(関西主場用一般)
The Rising Sun(新馬競走用)
Legend Will Begin(関西主場用特別)
The Majestic March(関東主場用一般)
Anthem for the Braves(関東主場用特別)

何とか新聞にメモっていたものの、口頭で言ったかどうか覚えていないし、文字では数秒程度しか紹介されなかったので、間違っていればスミマセンです。

せめてレープロにでも説明等が書いてあればね…。せっかく興味を持ったのに、あまりに説明不足で少し拍子抜けでした。