重要なお知らせです!! | 芝園中学校を考える人たちのブログ

芝園中学校を考える人たちのブログ

川口市立芝園中学校を応援するブログです*^-^*

こんばんは。

考える会・平田さんより緊急のお知らせを頂きました。

とっても重要なお話ですので、みなさん読んでクダサイね。



*****


9月21日(台風の影響にて22日に変更)芝富士小学校にて

芝富士小学校6年生の保護者に向けての説明会が開催されました。

考える会の要望通り、川口市教育委員会不参加のもとで行われました。

芝富士小学校長から

 「入学希望者が41名に満たない場合でも、希望者の来年度芝園中学校への入学を認める」

という市教委の方針が保護者へ報告されました。

大切なことなのでもう一度記載します。


市教委の方針は

入学希望者が41名に満たない場合でも、

希望者の来年度芝園中学校への入学を認める

です。



*****


みなさん。

入学を希望する生徒は普通に入学できるんですよ。

41名に満たなくても、入学して勉強できるんです。


芝園中学校は野球部顧問の先生だけでなく

生徒や保護者の立場を理解し

きちんと指導してくださる先生方が待っています。

勉強以外のことでも相談にのってくださる頼もしい先生方です。

校長先生と教頭先生もとってもフレンドリーで

いつも保護者の意見をきちんと聞いてくださいます^-^


生徒達も明るく前向きな子供たちです。

先輩後輩の関係もとても良い感じで、部活動や生徒会・各委員会活動では

先輩は後輩のことをしっかりと見ています。

それに対し後輩は先輩を慕い、和気藹々な雰囲気で活動しています。



よろしくお願いいたします。