第二回目・芝園中学校野球部顧問による野球教室 | 芝園中学校を考える人たちのブログ

芝園中学校を考える人たちのブログ

川口市立芝園中学校を応援するブログです*^-^*

皆さん、こんばんは。


前回の更新から時間が空いてしまい、申し訳ございません。



9月17日市営球場にて

芝園中学校野球部顧問による野球教室vol.2

が、開催されました。


教室の様子の一部と

芝富士ジャイアンツ総監督・平田繁さんからのメッセージを掲載いたします合格






芝園中学校を考える人たちのブログ

先生と子供たち。

先生のお話を真剣に聞いてます。



芝園中学校を考える人たちのブログ
指示を出す先生。



芝園中学校を考える人たちのブログ

子供たちに問いかける先生。



芝園中学校を考える人たちのブログ




*****

芝富士ジャイアンツの総監督・平田繁さんより。


近隣小学校3校の運動会と重なり、残念ながら川口ドラゴンズの参加はありませんでしたが
3チームから30名が参加して開催されました。
今回は上青木中学校野球部顧問の先生にも来ていただき ふたりの先生から熱血指導を受けました。
アップ、バッティング練習、守備練習と 広い市営球場を思いっきり使った練習メニューを用意していただき
選手たちは約4時間たっぷり汗をかきました。

川口市の少年野球チーム出身の現役プロ野球選手は
石井義人(西武ライオンズ):前川バンビーズ出身
平野将光(西武ライオンズ):川口シャークス出身
坂元弥太郎(西武ライオンズ):芝園イーグルス出身
鶴岡賢二郎(横浜ベイスターズ):川口ドラゴンズ出身
の4名です。

今日参加した選手から 将来のプロ野球選手や大リーガーが・・・
そんなことを考えながらの4時間でした。

私も久しぶりにユニフォームを着て 選手たちと一緒に参加し 気持ちのいい汗をかかせていただきました。
機会があれば vol.3 vol.4 を企画したいと思います。

芝富士ジャイアンツ 平田 繁

*****


今回の教室、わたしはあいにく見学できなかったのですが

次回はまた見学させて頂きたいと思います*^-^*


先生、芝富士ジャイアンツの平田総監督、ならびに各チームの監督・指導者の皆さま、

今回もありがとうございましたラブラブそしてお疲れさまでしたお茶

写真を撮ってくださったHさん、お忙しい中ありがとうございました+゜