スタッフと講習会 | ふくいんちょうが書くしばやま歯科クリニックのブログ

スタッフと講習会

週末は当クリニック衛生士2名と名古屋に講習会に音譜

先日若手衛生士3名全員に受講してもらったSRP実習を担当していた先生主催の講演会です

 
さすがに衛生士さんのスタディグループなので歯科医師はほとんどいませんでしたがあせるスタッフがどんな内容を聞いてきたのか共有するのも大切かなと思い一緒に参加してまいりました。
 
午前は歯科医師からの講演
 
午後は衛生士さんからのお話、やはり同じ立場からのお話は共感できる部分も多かったようで今日からの患者さんのメンテナンス時にも参考にして生き生きとお話をしていて参加してよかったなと思いました
 
でも一番の楽しみは
この時間だったのかなと.・・・・
 
まあ確かに勉強会に行く一つの楽しみではありますねラブ
 
当クリニックではわたくし歯科医師のみではなくスタッフにも講習会へ参加してもらっております、大人の方は基本的には担当衛生士制で行っているため知識、技術のアップデートを行えるよう努めております。!!!!