昨日は立秋過ぎて、さすがに涼しくなったかと思っていたのに

久々に雨降るし、猛烈な湿度だし(泣)
身体がついていけませぬ…



先週末の部活本番で外食が続いていたので、昨日はおとなしくストウブ活動♪


全く見えてませんが…
実は蒸し鶏です(笑)

大好きパクチーとアーリーレッド(子供の頃から母が『紫玉ねぎ』と言っていたので、『紫玉ねぎ』の方が馴染んでますw)をてんこ盛りに♪

もちろん、残っているパクチーと紫玉ねぎを追加で盛って食べきったので、現在もまだ口が玉ねぎの味…ぎゃー!!





久々のストウブ活動ですからね~







ブレイザーで、蒸し鶏
長ネギ2本、にんにく、生姜スライスの上に鶏ももさん

長ネギ3本セットで、我慢して頑張って1本残したものの
やはり、使いきれば良かったよー(泣)




蒸し鶏作った時に出来た出汁半分と長ネギとトマトでスープ
ラウンド18はカレーの残りに占拠されているので、20で

18、もう1つ必要かしらね~


16は残りの出汁で、タイ米と日本米のハーフ&ハーフでごはん炊いて

早くココハンMサイズ出ないかしらん♪


で、小さい五徳に踏ん張って乗っかり続けたリネンちゃんはスイートチリソース
ボトルで買っても使いきれないのはわかっているので、おうちにある材料で出来るのはありがたいです♪





なんとか頑張って、ワンプレ風にしてみたつもりwww
つもりですから、お許しを。汗



あとは、先週野菜室整理でニンジン2本をスリスリしてサラダにしたのに出すのをすっかり忘れて、そのことを書こうと思っていたのに、それも忘れて←物忘れ外来へ今すぐGo!!


この蒸し鶏3点セット、また作ります♪
パクチー高いのが難ですが、意外にヘルシーかと(笑)

そして、オールフリーで休肝日!
やれば出来る子YDK!



さなへさんから頂いた貫入の箸置きが、とっても素敵で、ニヤニヤしておりました♪

黒大和ママさんが仰っていたように、和食器にとっても合いますよね❤


そんなこんなで、しれーっと新しい器デビューしたのに、とんとんが何も言わないので、そのままスルーしようと思っていたら

あまりに辛い紫玉ねぎと格闘して胸焼けと涙目の時に


「こういう器にアジアン?もいいねぇ~」


ですと。滝汗


悪いことしている訳ではないのに??
なんだかドキドキしている今日この頃のワタクシw



久々のストウブ活動は一夜限りにて←えっ
今晩は待ちに待った楽しい飲み会です❤

毎日飲んでいる薬が切れているので、病院行ったり用事済ませて、夜に備えます♪むふふ