昨日は久しぶりに銀ブラ

先週会った、大阪の弟分と彼女さん達がオープン初日に行ったGINZA SIX
とんとんがお休みだったので、我が家も早速行ってみました
{A3BEE774-8DDE-4F92-B81D-BB2EADD6F3A1}
平日の昼間でも混んでましたよ
ブランドショップが沢山ありましたが
興味のないワタクシには、あまりピンと来ませんでした


それよりも、やっと入れた「セントル・ザ・ベーカリー」
こちらも相変わらず混んでます
とんとんは霧島豚のフィレカツサンド
{5ED8C0DE-7565-49A0-9246-52E45CDDBC3A}

私はクロックマダム
{FAA3F759-E9CB-4F17-98F1-30C2A846B97F}
具材が濃厚だから、折角のパンの美味しさがわかりにくいという失敗w
それでもモチロン、美味しかったですよー
フィレカツサンドで切り落とされた食パンの耳も食べられるのですが
ちゃんと耳まで美味しい(笑)



ちょこちょこブラついて
やはり落ち着く地元エリアへ
{48974A90-B10B-4D4C-A77A-2FA8BD378F7A}
先日、やっと入れたマグロ専門店
色々と良かったので、その後も何度かチャレンジしたのですが
やはり、なかなか入れなかったので昨日はラッキー


マグロ盛り
{6EBC1419-D925-415B-AB3C-18BE3929F2B5}
左から赤身、中トロ、脳天、あご、ほほ、のどうら

あごとほほは、軽く炙って塩で食べるとまた別格!
{D4E069BD-5CA3-4C96-9D77-4681D95BF707}
もう、お肉ですな
のどうらは、ごま油で食べると、まるで馬肉


本マグロの中落ち
{923C1FA4-F400-4CBD-AA28-FF45BD456881}

{4FC7B49A-2665-4C3B-B24F-FBD63285443E}
この大きさ、伝わりますかね〜
いつもは、倍以上の大きさの大人数サイズしか無いのですが
昨日は2名サイズもあったので、これまたラッキー


スプーンでほじほじ
裏側もちゃんと食べますよ!
{87702A27-B2ED-4E83-9E95-207658A06A7C}
酢飯を頼むと海苔も付いてきて
存分に手巻きも楽しめます!


あごわさ
{E1D4AF5B-8AFB-4A43-BB9D-60813AA1D540}

うめほね
{180C520C-0B8E-48A5-8364-B3833A4F90D0}
梅水晶のマグロ版

ここは焼酎もリーズナブルで、チェイサーも一緒に持って来てくれて
駅からちょっと遠いのですが、いつも大繁盛なのがわかります
写真見てたら、また食べたくなった(笑)


外食が続いたので
そろそろおうちで茶色い食卓モードに戻さないと
暫く支度らしいコトしていないので億劫ですな
買い物しないと何も無い…の前に、お仕事しないと!

AD