昨日もお一人様
しかも、2日続けて休肝日!
私、エライ(笑)




と言っても、なめこのお味噌汁と牛すじ煮込みは残り物ですが。



真ん中の12で、ramさんオムレツ風。
牛乳ではなく白だし、しらすと大根の葉です。

風なのは、ramさんのようにキレイではなくて、至極恐縮なので(泣)


盛り付け、間違っていることに2切れ食べてから気付きました。汗

ストウブから出して、更に引っくり返せば、茶色度を下げられたのに(笑)
次回はストウブごと出すかな!

だし巻きのように巻かなくて済むので楽チンですww
ramさんのオープンオムレツ♪って、名乗れなくてすみません!


少し前に習った、黒豆ごはん

前日から戻しておいた黒豆と、戻した時のお水を使っているので、ほんのり色が付いてます。
もちきびも入れて、プチプチの歯応えと黄色の色味を。

18ナスでご飯炊いたのですが。
ちょっと目を離したら、またもや紫の水が吹きこぼれました(泣)
今週だけで、左コンロ周りを何回お掃除したことか…

この18ナスちゃんは隙っ歯なのか、漏れやすいということをすっかり忘れてましたよー!!
でも、手の掛かる子ほど可愛いということにしておきましょうかね。とほほ

牛すじ煮込みとお味噌汁とオムレツ風は、今日のお昼にも食べて完食。
今晩と明日は外食なのです。

ではでは、オケ合わせ行ってきます。
今晩は久々に呑むぞ♪
明日本番ですけど(笑)