芝浦ニューロティカーズblog
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

■1月3日新宿LOFT ありがとうございました!

昨日1月3日、ついに新宿LOFTでライブをさせていただきました!
こんにちわ、HRGです。

ご一緒させていただいたバンドの皆様、新宿LOFTスタッフの皆様、お越しいただいたお客様、本当にありがとございました!
3年連続声を掛けていただいた、あっちゃんやメンバーの皆様。本当にありがとうございました!

やっと、新年を迎えられた感じで、ホッとしております。(笑)
何せ、ご一緒させていただくメンバーが本当に凄いので・・・。
緊張しまくりでした。

フェスのように、メインステージとバーステージで交互にLIVEを行うという形式でたが、僕等の前に出演してました本家NR様がメインステージでライブしている最中に、僕等はバーステージで最後の練習です。
僕等の練習がうるさすぎて、扉閉められてましたね(笑)

いざ始まると・・・楽しかったです!
いつもよりAMGさんギターが上手くて、びびりました。
修豚さんから、声もギターの音も小さいから、ギター没収と言われてましたね。(笑)
自分は・・・どうやら音程が低かったようで、「低すぎだ!」と言われました。
一郎は・・・相変わらずでしたね。頑張ってました。
ケンは相当緊張してたと思います。
仕事の都合で、急遽ライブに来れない可能性があったので。
何とか間に合ってよかったです。
間に合わなかった場合には、誰かがボイスパーカッションでBASSやろう。って話してたくらいです。
唯一のバンドマンキミ。ツイッターキミ。
前回28日は、段取りを一つ飛ばしたんですが、この日はばっちり!

バンド結成35年、相変わらずのクオリティです。
それでも、「上手くなった!」というお声もいただき。。ありがとうございます。
本当でしょうか?(笑)

まさる!
本家NR様のメインステージに出やがって!
あっちゃんから「俺と一緒に、ロック畑で20年以上の付き合いです。ビッグダディまさる!」と紹介されて出てきたときの、お客様のしらけ具合とはてな具合には、本当に笑いました。
まさるだけメインステージに立ち・・・羨ましい!

よしこちゃん、チームそーばるさん、いつもありがとうございます。
今回快く来ていただいたNIの皆様、本当にありがとうございました。
HTRさんやAMG弟子さん、まさる・AMGさんのご友人さん、よしはる&彼女。ありがとうございます!

7人目のメンバーなのに、自分でスケジュール調べて、チケット買って入ったぶるん。
ありがとう(笑)
まさかの寝過ごしらしいね。(笑)

という訳で、本当にありがとうございました。
またもや、素敵な思い出が出来ました。

これにて、、、芝浦の先の予定は、昨年同様一切ありません。(笑)
年に1回もライブが出来るだけで、ありがたいお話です。
これからは、いつも通り器材運んだり物販したり、ダイブを受け止めます!
あ~・・・明後日からまた仕事ですね・・・。

そういえば、昨日はニコ生中継してたと思うんですが、見てた方いらっしゃいました?
どんな事書かれてたのか。。結構気になります。(笑)

という訳で、素敵な思い出をありがとうございました!
これで、このBlogもしばらくお休みかな?(笑)


0103

いよいよ明日です。

結局、またもやご無沙汰してしまいました。
HRGです。

新年、あけましておめでとうございます。
本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

いよいよ明日・・・。新宿LOFTとなりました。
あんなすごいメンバーの中で・・・。素人の僕等がいいのでしょうか・・・。
お陰様で、3年連続、お正月は出演をさせていただいておりますが、毎年本当に畏れ多く・・・。
精一杯頑張りますので、ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。

先週ですが、28日中野にて約1年ぶりのライブをさせていただきました!
いやー、楽しかったですが、何気に緊張しました。
今回お呼びいただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました。

ライブ開催時、お客様はそーばるチーム5名のみ。
うーん。ありがたい!
徐々にお集まりいただきましたが、9割以上が知ってる皆さま。
本当にありがたいです!
が、これが、、、何気に緊張してしまったんです・・・。
普段、あんまり緊張しないんですが、今回は結構・・・。
なんか、公開リハーサル、公開処刑のようでして。。

知ってる皆さまの前でやる。というのも、緊張するものなんですね。
暖かい皆さまのお蔭で、無事に乗り切りました!

その後は、久々にお酒飲みながらライブが見れましたし、バーでいろいろお話もできましたし、楽しかったです!

帰りはラーメン食って帰りました。

そういえば、誰がSEのCD持ってるのかわからず・・・・急きょ、中野のTSUTAYAで中古CD買いまして、今回限り、パフュームがSEになりました。(笑)
1年ライブやりませんと、こんなことも起きたりしますね。

いよいよ明日・・・。
芝浦も、今回のライブを最後に、再度充電期間に入るかと思います。
まったく先の予定ありませんので。(笑)

関係ありませんが、1月1日、元日からBSフジで「1994.10.8伝説の中日vs巨人」の特集が2時間ほどありまして、実家で見入ってしまいましたよ。
いい特集でした。川相・村田・元木という出演メンバーがまたよかった。
しかし、当時のセカンドは元木でしたかー。
あれから20年ですか・・・。
そりゃ歳も取りますよね。当時は、面白かったです。
1球1球、あんなに緊張してテレビ見た試合も、なかなかあるもんじゃないですよね。
村田は落合からバッティング教わってたらしいです。
右足の使い方。勉強になったなー

明日は、とうか暖かい目で、見守っていただけましたら、これ幸いです。

復活!? ご無沙汰ニューロティカーズ

前回の更新から1年以上・・・。
もう誰も見てないかと思いますが、ひっそり復活です。

大変大変ご無沙汰しております。
HRGです。

私この1年、怒涛の出張Yearでした。
振り返ると、、、
関東近郊はもちろん、青森、福島、栃木、静岡、三重、愛知、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、アメリカ・・・。
それも、1月に何回泊まりなんだ。ってぐらい、行ってます。
過労死ってこういう事を言うんだろうな。って思ってます。(笑)
今年は、あまり遊んだ記憶がありません。
来年3月は、小田原に1ヶ月います。

という事で、、、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
本当にお久しぶりです。

我らが芝浦ニューロティカーズ、昨年までの全盛期が終了し、この1年で元の通りとなりました。
今年1月、新年会ライブを最後に、いつもの感じになりました。(笑)
これまでが凄過ぎましたので、、、元に戻っただけですねー。

それまでは、多くて年に1回、ライブまで2年空く事もあったりした訳ですが、昨年までの2年間で5回?6回?しかも、CDまで出させていただき・・・。
ただのど素人コピーバンドが、ありえない活動頻度でした。
皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

そしてー!!!
なんと、なんと・・・。
もうこのまま一生ライブはないでしょう。と思っていた矢先、とんでもない事になりました・・・。


1/03(金)新宿ロフト
結成30周年幕開け、新年会!

メインステージ&BARスペース
ニューロティカ結成30周年記念第一弾!
全バンド、ロティカの曲を1曲歌います!

出演
ニューロティカ/ドクターソール/キャノンボール/30%LESS FAT/
President of Youth/芝浦ニューロティカーズ/
ロリータ18号/LONESOME DOVE WOODROWS/まちゃまちゃ/
spud(アコスパ)/Go! & FAT KOHEY(from JUNIOR)/村田兄弟


凄過ぎるメンツの中、途中ありえないバンド名が1つ入ってます。
なんと・・・天下の新宿ロフトメインステージに・・・。ど素人が・・・。
いいんでしょうか!?怒られないでしょうか!?
NRメンバーの皆さんに沢山確認しましたが、「いいんだよ!」と、おっしゃっていただけます・・・。
いいんでしょうか・・・。
沢山のバンドがここを通り、今もなお憧れのLOFTで・・・。
中学2年の時、初めてニューロティカを見に行き、ライブ終了後、僕の着てたパーカーのフードに、大量の飲み終わり紙コップが入れられて、「LOFTって怖ぇ!」と思った、あのLOFTで・・・。
髪の毛青くしてった一郎が、怖さのあまりトイレで髪の毛洗って真っ黒に戻した、あのLOFTで・・・。

昨年のバースペースだけでも大興奮だったんですが、まさかメインステージへ・・・。
いや、「&BARスペース」と書いてありますし、やっぱり僕等はバースペースですよね。
それだけだって、凄い事です!
「俺達LOFTでやったバンドマン」だと、言いふらしてます。

という事で、、、先日より、リハビリという名の「リハ」をやっています。
埃まみれのギター、左手動かすごとに、ネックの埃が取れていきます。
当然ながら、キミ以外誰も楽器触ってません。
「俺はリハなしで大丈夫」と豪語する天才マサルも昨日参加しました。
さすがマサル。練習してもしてなくても、一定のクオリティを保てるあたり、さすが天才。
自分は、只今仕事ですが、2時間も唄ったので、声枯れてます。

来月の今頃は・・・あー、どうなってしまうんでしょうか!?
本当にメインステージだとしたら・・・もらします。
間違えて、ストッパーしにステージ下に行ってしまいそうです。

是非2014年の幕開けに、、、芝浦は見なくて一向に構いませんので、他の素晴らしいバンドを見に、いらしていただけると幸いです。

12月になりました。
皆様、お体にお気をつけて、よいお年をお迎え下さい。
たまーにこのBlog、更新しようと思います。(笑)

$芝浦ニューロティカーズblog
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>