復活!? ご無沙汰ニューロティカーズ | 芝浦ニューロティカーズblog

復活!? ご無沙汰ニューロティカーズ

前回の更新から1年以上・・・。
もう誰も見てないかと思いますが、ひっそり復活です。

大変大変ご無沙汰しております。
HRGです。

私この1年、怒涛の出張Yearでした。
振り返ると、、、
関東近郊はもちろん、青森、福島、栃木、静岡、三重、愛知、京都、大阪、兵庫、岡山、広島、アメリカ・・・。
それも、1月に何回泊まりなんだ。ってぐらい、行ってます。
過労死ってこういう事を言うんだろうな。って思ってます。(笑)
今年は、あまり遊んだ記憶がありません。
来年3月は、小田原に1ヶ月います。

という事で、、、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
本当にお久しぶりです。

我らが芝浦ニューロティカーズ、昨年までの全盛期が終了し、この1年で元の通りとなりました。
今年1月、新年会ライブを最後に、いつもの感じになりました。(笑)
これまでが凄過ぎましたので、、、元に戻っただけですねー。

それまでは、多くて年に1回、ライブまで2年空く事もあったりした訳ですが、昨年までの2年間で5回?6回?しかも、CDまで出させていただき・・・。
ただのど素人コピーバンドが、ありえない活動頻度でした。
皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。

そしてー!!!
なんと、なんと・・・。
もうこのまま一生ライブはないでしょう。と思っていた矢先、とんでもない事になりました・・・。


1/03(金)新宿ロフト
結成30周年幕開け、新年会!

メインステージ&BARスペース
ニューロティカ結成30周年記念第一弾!
全バンド、ロティカの曲を1曲歌います!

出演
ニューロティカ/ドクターソール/キャノンボール/30%LESS FAT/
President of Youth/芝浦ニューロティカーズ/
ロリータ18号/LONESOME DOVE WOODROWS/まちゃまちゃ/
spud(アコスパ)/Go! & FAT KOHEY(from JUNIOR)/村田兄弟


凄過ぎるメンツの中、途中ありえないバンド名が1つ入ってます。
なんと・・・天下の新宿ロフトメインステージに・・・。ど素人が・・・。
いいんでしょうか!?怒られないでしょうか!?
NRメンバーの皆さんに沢山確認しましたが、「いいんだよ!」と、おっしゃっていただけます・・・。
いいんでしょうか・・・。
沢山のバンドがここを通り、今もなお憧れのLOFTで・・・。
中学2年の時、初めてニューロティカを見に行き、ライブ終了後、僕の着てたパーカーのフードに、大量の飲み終わり紙コップが入れられて、「LOFTって怖ぇ!」と思った、あのLOFTで・・・。
髪の毛青くしてった一郎が、怖さのあまりトイレで髪の毛洗って真っ黒に戻した、あのLOFTで・・・。

昨年のバースペースだけでも大興奮だったんですが、まさかメインステージへ・・・。
いや、「&BARスペース」と書いてありますし、やっぱり僕等はバースペースですよね。
それだけだって、凄い事です!
「俺達LOFTでやったバンドマン」だと、言いふらしてます。

という事で、、、先日より、リハビリという名の「リハ」をやっています。
埃まみれのギター、左手動かすごとに、ネックの埃が取れていきます。
当然ながら、キミ以外誰も楽器触ってません。
「俺はリハなしで大丈夫」と豪語する天才マサルも昨日参加しました。
さすがマサル。練習してもしてなくても、一定のクオリティを保てるあたり、さすが天才。
自分は、只今仕事ですが、2時間も唄ったので、声枯れてます。

来月の今頃は・・・あー、どうなってしまうんでしょうか!?
本当にメインステージだとしたら・・・もらします。
間違えて、ストッパーしにステージ下に行ってしまいそうです。

是非2014年の幕開けに、、、芝浦は見なくて一向に構いませんので、他の素晴らしいバンドを見に、いらしていただけると幸いです。

12月になりました。
皆様、お体にお気をつけて、よいお年をお迎え下さい。
たまーにこのBlog、更新しようと思います。(笑)

$芝浦ニューロティカーズblog