しばそう@球技苦手勢 | しばそぅそぅ

しばそぅそぅ

オフィスT-PRO所属声優・ナレーターしばたそうの公式ブログです。

はい、シルバーウィークが終わり大学の後期がはじまりました!


後期一発目の実技はバレーボール


実は私しばたはバレーボールとバスケットボールとドッジボールが大の苦手( ̄□ ̄;)!!


なんかあのサイズのボールを扱うのはちょっと…


サッカーは走れるから大好き(笑)



てなわけで教職課程なのでいきなりわいわいゲーム形式というわけでなく基礎練習から開始!


こうやって1時間基礎をやってみると小学校や中学校の授業ではしっかりと子供達に教えていないことが多いんだなと気がつきました

スポーツが苦手な子供や嫌いな子供ができてしまうのは我々指導者に責任があるのかもしれませんね。


ちょっとやり方がわかれば22年間できなかったことがちょっとできるようになりましたから、ゴールデンエイジの子供達ならすんなりと覚えられるんじゃないかな?


僕自信が良い指導者に巡り会うのに苦労しましたから。


良い指導者を探す世の中じゃなくて


みんな良い指導者になるよう指導者が変わっていけばいいなと思いますね(^◇^)



もちろん教わる方も受け身ではダメですけどね


さぁ来週からは本格的なゲームがスタート!!

あれ?中学時代のトラウマが…



ではでは(^o^)/~~