今日ウイグルのムカイダイスさんから興味深い話を聞いた。

講話が終わり、若い男性から外から見て日本が中国に侵略を受けている出来事があれば教えて下さいとの質問があった。

ムカイダイスさんはウイグル語は勿論中国語、日本語、ロシア語ができる。そのせいで中国人の夫婦から離婚の手続きを頼まれる。

ある夫婦は子供が3人いて一人4万円の育児手当がもらえ、家も1万円位で住むことができる。一方の配偶者も同じようにお金をもらい医療費はただ。

夫婦は離婚しているのかと言えば計画離婚で実態は離婚ではない。市役所に問うと分かっているが書面で判断しているので防げないと言う。

お役人仕事が平然とまかり通っている事に驚いたと言う。何度かそういうお世話をしたが、日本の財政を困窮化させるのが狙いなのではと。

出産手当についても中国で出産しても日本で手当てを貰う。確かに日本の防衛費以上のお金が生活保護費で消えている事を見ると中国共産党が音頭を取っているのかと思えてくる。


日本国内に点在するChina大使館関連施設が、日本への人民解放軍のmilitary postと化している現状をレポートされています。
http://blog.livedoor.jp/soyokaze2009/archives/51860309.html
群馬県伊香保に巨大な中共の拠点が!? : そよ風
台湾佛光山寺が群馬県にも開山…

最近やたらとアチコチに出来ている『台湾料理店』についても実態が知りたいですね。中国語がわかる友人曰く、台湾料理店ですが、台湾人では無く本土人の様です。女性も日本人店員は皆無で、腕っ節の良い黒いTシャツの店員がやってます。これも人民解放軍の拠点かと思っています。