イランから大歓迎された海上自衛隊ペルシャ湾の掃海部隊に外国人感動!
https://youtu.be/RjmzUPLnjeQ
【海外の反応】衝撃!イランから大歓迎された海上自衛隊ペルシャ湾の掃海部隊に外国人感動!海上自衛隊の知られざる世界的な大活躍!日本人には知らされない自衛隊いい話

イランから招待された海上自衛隊 ~ ペルシャ湾の掃海部隊

マスコミのフェイクはこの頃からあったのですね。私は社会人として働いていましたが、朝日新聞の様な左系媒体はこう言うものだ、と思って居ました。実は根が深くて、その頃記事を書いていた記者の人達は60年安保でやられた人達だった、だから、そのお孫さんである安倍憎し!なのだ、と最近青山繁晴氏が言っていらしたのを聞いて、驚くと言うか、呆れました。恨み骨髄なのですね。今の一部の70代ですね。 今の朝日、毎日のトップは恐らく60歳代でしょう。こちらは70年安保で過激派と言われた人達が出て来た頃です。社会人になると色々気付く筈なのですが、周りの環境によってはそのまま年を取ってしまうのですね。 20歳位で刷り込まれたものは中々抜けないみたいです。政権が誰であろうとも体制には取り敢えず批判をし、反対をする。自衛隊の人達は最近でこそ、感謝されていますが、昔は警察の方々も同じで”税金泥棒”呼ばわりされたり、悔しい思いを本当になさって来た、と思います。その悔しい思いの分も補えるように速く法律的に守って上げられる体制にしたいですね。

自衛隊の人はこんなにすごいのに、なんでこんなにマスコミからの評価が低いのか まるで将来日本を侵略する時にいてもらっては困るようだぁ(直喩)

日本の教育を受けた者が自衛隊を見る目と海外の国々が見る目は全く違う、海外からは間違いなく軍隊に見えている。そして公平で誠実な軍として捉えられている。これは日本にしかできない誇らしいことだ。

日本の教育で、目が曇ってしまったんでしょうね。 海外で評価されていることを知ることができれば、 日本人であることにもっと誇りを持てるでしょうね。

従兄弟が海自で当時派遣されてました。もう一つの事実。掃海派遣当時、任務外(現場から港に戻る時など)海外メディアが相当数搭乗したそうですが、日本メディアに対しては搭乗不可、並び拒否したそうです(防衛省の取材許可を持ってしても日本主要メディアが搭乗する事はなかったらしい)。そりゃ粗探ししかしない迷惑なメディアを乗っけても任務に支障でちゃうし、士気下がっちゃうしねぇ。自衛隊は正当かつ公平な評価されなきゃいけません。