Chris Ryouan Miyake
アメリカの地方都市に行くと、なぜかアジア人はみな同じと勘違いしている人が多い。国際都市「東京から来た」と言っても「チャイナか」と。香港が「日本」と思っている大学生が今でも2割ぐらいいるらしい。日本の発明、貢献度が知らされていない。まだまだ日本はPR不足だ。


奥野庸平
アメリカの地方都市に住む人間ってパスポート持った事ない人も多い。一生に一度ワシントンに行ってみたいと言っている具合だ。私の知っているアメリカ人も元はそうした地方の出身者が多い。彼らが言うには日本領事館の存在が全く見えない事を言う。領事の仕事と評価、予算の問題だ。地方紙やケーブル局とタイアップしたキャンペーンなんて外務省に言わせるとお遊びだそうだが。

Chris Ryouan Miyake
アメリカは世界で一番インターネットのインフラが早かった。だが、その分、光ファイバーに金をつぎ込む余裕がなくなり、整備が遅れた。だから、一般的に日本、韓国、タイなどより数倍、数十倍以上、インターネットスピードが遅い。地方に住む多くのアメリカ人は世界中で技術開発が進化している事を知らない。

Jun Kataoka
其れもそうですが?アホなだけですよ
香港が日本に有ると