【NHK捏造発覚】超貧困女子高生、別に貧しくなかった。【凋落するメディア】

https://samurai20.jp/2016/08/nhk/


「またしても」という枕詞がよく似合う。
NHKは、国営放送ではなく「公営放送」というよくわからない位置づけただ。

多額の税金が投入され、料金の徴収においては専用の法律まである。
これだけ見ると「公」の存在のように思うが、都合が悪くなると民間かのような動きを見せる。

法に基づく監査・指導が入りそうになれば
「我々は民間ですから」「報道の自由」とのたまい、
お金がいるときは「公益に資するため」と宣う。

良いところは、行政。
都合が悪くなると民間。
悪質な福祉法人の動きとそっくりだ。

 

今回の件は、ネット上での話題となっており、状況についてはご存じの方も多いとは思う。
一旦は振り返ると共に、私からも述べたいことがある。

それはメディアの力が弱体化している現実について、だ。
NHKをはじめ、大メディアの皆様が「こういう形で報道」に載ることは稀であった。

いつもは(特に警察・自衛官・政治家)には、徹底した実名報道を心がけるが(苦笑)
韓国籍である場合は国籍を伏せたり、教師も実名を伏せたり、
特にNHK職員の場合は徹底的に名前を伏せた。

そもそも論として、こういう「捏造発覚」という話が、ネットメディアとは言え
報道に載るようになったことは、大きな変化を感じる。

正直、そろそろメディアはあかんのと違うか?
オリンピックでも不正が発覚しまくっている。
今後の五輪の正常化に役立てて頂きたいが、日本のメディアも膿を出しきって頂きたい。

そうだね、と思った方はシェア。

 

続報:早期解決の可能性が出てきました。