2011年4月15日  八回目  まとめ

■vvmotosan■
今運動ありますよ?一口1000円からで。http://bit.ly/eRt4cf  @JP_Quest: 台湾からの愛に感謝を表明したいですね。 RT @bacboon: 最高の友好国ですね。Q 台湾を独立国家とし @nipponichi8:

■一色正春■
台湾から日本へ 復興応援「ずーっとそばに居るよ」 http://bit.ly/ey6DrN  政府があえて新聞広告を行わなかった台湾、何か感謝の気持ちを伝えたいものです。

■@cooozooo 幸蔵■
@nipponichi8 こんばんは。こちらの方が行っています QT @kissaka:この謝謝台湾計画に参加を検討されている方は必ずお読み下さいね! http://blog.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_taiwan/

■Carol Lin│林凱洛■
剛貼的這推是說日本人想刊登感謝廣告連絡上聯合報(日本不知道此報在台灣的評價吧...) 但我覺得把錢省下來投入重建可能比較好... @kissaka: ありがとうぬ! ■「台湾に義援金お礼広告出したい」 デザイナーの呼び掛けに賛同者多数 http://bit.ly/gB5JaR

■幸蔵■
@ @nipponichi8 こんばんは。こちらの方が行っています QT @kissaka:この謝謝台湾計画に参加を検討されている方は必ずお読み下さいね! http://blog.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_taiwan/

■淡桃探然事務社(基 建吉 BOT)東国原■
Σ:D『見るわ~ RT @wonder_95218 @kissaka: 一番多かった質問/疑問です。私なりの回答書きました ■FAQ Q2 http://blog.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_taiwan/
■Maiko Kissaka■
一番多かった質問/疑問です。私なりの回答書きました ■FAQ Q2: 新聞にお礼の広告出すお金があるなら、なぜ被災地に寄付しないのですか? http://blog.livedoor.jp/maiko_kissaka-xiexie_taiwan/

キックアスアジア-アジアのニュース
[過去記事紹介]: 【インド】軍事パレードの練習が公開される。 http://is.gd/N99OMg

キックアスアジア-アジアのニュース
[過去記事紹介]: 【台湾】変態図鑑 http://is.gd/tb5boT

キックアスアジア-アジアのニュース
【台湾】市民プールが『アッー!』なプールになってもう僕は我慢出来ない【動画】 http://dlvr.it/Nc08g

anime_v
【拡散希望】皆様の協力のもとHMXJ募金プロジェクト開始しました。http://d.hatena.ne.jp/xtsubasa/ 募金期間は5/24まで詳しくは左のURLまで http://mns.jp/72Wa

2ch_to 短縮URL[2ch.to]
[チャリティー]西又 葵 画集・直筆イラスト入りサイン色紙2枚 - Yahoo!オークション - Yahoo!オークション http://2ch.to/1iFIMGahY2YAU226YAWSSY

猪瀬直樹
あの夜、火事で燃える気仙沼。救援求むツイッターがロンドン経由で僕に届いた。東京消防の防災部長にすぐ連絡。ヘリが夜明けに救出すると明言してくれた。 @inosenaoki を東京消防が常時チェックする体制を組んだ。ほんとうによかった。いまのNHK21時のニューを見てのの感想。

放射性物質:放出の事前連絡ない 茨城知事も首相に苦言 http://bit.ly/f6bJY4

阪神:金本の連続出場 1766試合で止まる http://bit.ly/dGjWz7

vriend
多く日本人の望みであるパチンコ廃止、しかし大きな闇に阻まれ廃止になかなかならないのも事実です。そこで石原都知事が、パチンコを真夜中にする政令を要請しようとしています。百歩譲ってパチンコ真夜中に賛成? http://mns.jp/BEOP

短縮URL[2ch.to]
痛いニュース(ノ∀`) : 産総研がついに美少女ロボットを開発 - ライブドアブログ http://2ch.to/6oXWAOV8L66k0mwQqWUsQW

ディズニーランド、7万人の安全守ったアルバイト http://s.nikkei.com/gPSX0R

週末控え買い見送り 米企業の決算見極め(株式往来) http://s.nikkei.com/eZbdI3

小野次郎
エッ!「参院自民、大連立反対意見相次ぐ」の報道を見てビックリ。先月下旬と先週と谷垣総裁は既に二度正式に連立の誘いを断っている。性懲りもなく党内でまだ与党入りを考えてるとは呆れるばかり。

短縮URL[2ch.to]
Template:名探偵コナン映画作品 - Wikipedia http://2ch.to/62zuTm7xQIoeUEK8e4QiI8

東北の陰で報道されぬ「大震災」 http://bit.ly/ek9zoc

やせた土地で存続、繁栄の理由 http://bit.ly/hZg1ef

SB副社長「使えないのは事実」 http://bit.ly/eATQm9

小倉智昭「言い訳がましい話は」 http://bit.ly/hReBd9

自販機「輪番節電」 日本コカやダイドーが6月以降 http://s.nikkei.com/fZEhcB

福島第1原発:「一刻も早い救済を」紛争審査会が初会合 http://bit.ly/fMCWUI

最高齢:113歳の木村さん、男性世界一に http://bit.ly/e8l8HF

グエン・ドクさん:被爆桜に平和を願う 滋賀の小学校訪問 http://bit.ly/i2vj1G

選挙違反:福井県議ら逮捕 供応買収容疑 http://bit.ly/hUdiCZ

USConnect アメリカ大使館 USConnect
地震の前からアメリカと日本の「トモダチ」関係があったんだなと思える一枚。米軍基地にいる方が習字を練習しています! http://on.fb.me/fZGEvd

USConnect アメリカ大使館 USConnect
仙台空港の滑走路がきれいになっているのが分かります。アメリカ海兵隊のフェースブックより。 http://on.fb.me/h8CT22

sakitanono
maekitamはんがこんな発言【やっぱ自分の目で見てきますね。小野町まで行き着けるかわからないけど】してるけど、小野町が陸の孤島とでも思っているのだろうか・・ 孤立ってデマ目にしたら、どの地域で交通事情がどうとか地形とか調べてシュミレーションしないのかなぁ

USConnect アメリカ大使館 USConnect
NASAからの写真: 1993年以来最大の満月がワシントンDCで撮影されました。すっごく大きいお月様です!おやすみなさい☆ http://1.usa.gov/g78PD9

中国・大連で日本食品フェア 風評被害に支援 http://s.nikkei.com/gWhMoA

広島:巨人戦で節電特例措置が初適用 http://bit.ly/fsnHbb

東日本大震災:入浴できない避難所16カ所 政府調査 http://bit.ly/hhzor3

海外からの支援に対する菅直人首相名の「感謝広告」には批判もありましたが、31カ国・地域の105紙に無料で掲載されていました。 http://t.co/HAQL5G9

JAXAウェブ
JAXAメールマガジン第150号 http://goo.gl/poVu

JAXAウェブ
機関誌「JAXA's」の配送サービスが携帯電話からも申し込めるようになりました!ご興味のある方はお気軽にお申し込み下さい。最新号は古川宇宙飛行士が表紙です! http://www.jaxas.jp/m

sakitanono
特に地理や地形、原発との位置関係等は、反原発で放射能情報集めているならまず最初に検証すべきところじゃん? 自分なりの検証もしないでデマ情報をそのまま拡散して、その行為を皆に否定されたら、役場情報も伝聞だから小野町に見に行くと。

片山さつき Official Blog : 今度は420項目!現地視察、現地からの要望、日本経済全体の震災不況突入を踏まえて第2次緊急提言!その一、生活編! http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/4492650.html

西村幸祐
@ 今日、高田教授と電話で話しましたが、かなりお忙しそうです。週刊新潮の今週号の高田さんの写真笑えます。笑えるなんて言ったら怒られるけど。とにかくNHKが高田さんの本を紹介した事は大事件ですよ。NHKの中の人で内乱や反乱が起きてるのかも。

うまやど HIRAOKA Norito
テロリストだよ、この国に絡みついてる RT @taichiiiiiiiii う~ん・・・民主政府は日本を親身に思わないから日本のことを何でも外部にやらすこと出来るんだな・・・決定的に、根本的に日本人としての「核」が欠けてる。左翼は日本を侵す公害。放射能

東北の陰で報道されぬ「大震災」 http://bit.ly/hQYbEw

結婚破談?「放射能差別」なのか http://bit.ly/ezzjmb


sakitanono
maekitamはんを客観的に見たら 【ツイッターのデマ情報に踊らされて公的機関の情報を信じず、わざわざ平和な現地に見に行く・・な人】 な訳だけど、ご自分の中では【伝聞を信じず現地まで見に行くワタクシ(キリッ)】なんだろうなあ・・ 小野町の皆さんに迷惑かけんで欲しいものです。

孫正義
臨時基地局含めて東北・関東99%復旧しました。RT @wanaloha 孫さんやりましたね~“ RT @asahi ソフトバンク、通話エリアほぼ復旧 震災前と同程度に http://t.asahi.com/23tb

文化審議会、聖徳記念絵画館など重文指定へ  http://s.nikkei.com/gyBQPC

■Maiko Kissaka■
ええと、ええと!いろいろレス遅れていて本当にすみません!朗報ですが、台湾4大メディアのうちの3番目のApple Daily から取材を受けました。で、タダで広告枠は上げられないけど、メッセージがあれば記事にはしてあげられるよ! と。ありがたいです!

H.Inoue
@inosenaoki 「ふんばろう東日本支援プロジェクト」の主催者の西條さん(早稲田大学院の講師)が猪瀬さんと連絡をとりたがっています。支援がいき届いてない避難所のフォローや被災市と支援市をつなぐ窓口的役割をしている方です。saijotakeoが西條さんのツイッターです。

岩手・宮古の津波、38.9メートルまで「遡上」 http://s.nikkei.com/hP3m2K

キックアスアジア-アジアのニュース
【台湾】市民プールが『アッー!』なプールになってもう僕は我慢出来ない【動画】 http://dlvr.it/Nc08g

sakitanono
大学の講師がこんなにあれな訳がない!と思いましたけれども、そういえば、環境学を勉強していた時に似たような非常勤講師いたなぁ・・ 教授達からはちょっと過激なので・・とさりげなく色々促されたなぁ・・ 学生時も選別眼が必要だったわそういえば。 学生達よ頑張れ!

yorient
西條剛央さん(@saijotakeo)の提唱する「ふんばろう東日本プロジェクト」→http://fumbaro.org/ 行政を介さずに、必要な物を必要な分必要な所へ無料で届ける支援システムです→http://p.tl/Uezm 

しん
モルディブ ありがとう!インド洋の小国からツナ缶詰60万個。:北の国から猫と二人で想う事 livedoor版 http://t.co/aWs1dQ8 有難うモルディブの皆さん。感謝します。

潮田健次郎・元住生活グループ会長が死去 http://s.nikkei.com/fhz0aT

並河逸成
なんと「第五福竜丸」はその後再使用されていた。「さらに検査と放射能除去が行われた後に三重県伊勢市の強力造船所で改造され、東京水産大学の練習船はやぶさ丸となる。」いや、物事はちゃんと調べないといけないな。全然知らなかった。

放射性物質:除去効果うたう商品トラブル相次ぐ http://bit.ly/eJd4wY

Raizo Fuwa(不破雷蔵)
「堤防超えてきたから!」 陸前高田市消防団員の津波映像 http://bit.ly/fEEnja  http://bit.ly/eIp5PH  http://bit.ly/gjljIc  ってこれ、今日 http://bit.ly/h42ZjT  で紹介した陸前高田市消防団高田分団?

Raizo Fuwa(不破雷蔵)
救助された人たちは知っている、心ある人も知っている、情報を取得できる人も知っている。知らないふりをして耳と目と口を塞いでる人達が日本を動かしているのが、今の日本の最大の「災害」にして「不幸」な話だ…仙台空港を復旧し、静かに立ち去った米軍 http://bit.ly/eXKcJ0

藤原充弘
@kawauchihiroshi 原発建物の周辺からどんどん放射線物質が上空へ、、風邪などで飛散。この対策とりあえず。建物内で掃除機で汚染大気を吸い取る事、掃除機の出口から大型濾過機を幾重にも通して、分離処理を祈念はやく!祈念

藤原充弘
@morimasakosangi @gha1028 そのようなもの担当大臣にするほうも悪い。役人さんが各大臣等々、問題集をつくり、点数が悪い阿呆の方々は、現場仕事とする事、日当12000円でね。議員たちにテスト、阿呆は議員から外すように法律をつくればいい。(阿呆は僕もそうだよ)

森まさこ
@gha1028 大臣は自分の省庁の設置法は知ってなければ。だってそこに自分のおシゴトが書いてあるのだから。消費者庁の設置法は「消費者庁(及び消費者委員会)設置法」。消費者大臣が消費者設置法の「名前」も知らないなんて傍聴していた消費者団体の長も唖然と。

gha1028
全てを知っている必要はないわけで、官僚のレクが足らないのでしょうか? RT @SekoHiroshige: ・・・設置法を知らないなど色々答弁に問題があったようですね RT @morimasakosangi: 質問が終わったところ。参議院消費者特別委員会。蓮舫大臣に質問。・・・

赤胴 鈴之助
お前が広げた風評被害を他のものの努力で克服しようとしてるんだ!寝ぼけたこと抜かすな RT @2nn_newsplus: 【原発問題】枝野官房長官「各地で被災県の野菜を売ると売れる。国民も安全だと理解しているのでは」 http://j.mp/hyLWkO

短縮URL[2ch.to]
仙台市体育館|スポーツ施設案内|仙台スポーツ情報ナビ|(財)仙台市スポーツ振興事業団 http://2ch.to/dHoi2RrSG4sCUmSKcsU66

たまちゃん
亀井でもいいから首相にして、菅はお飾り大臣にでもしといて、原発と復興問題に着手しないと、民主政権自体が人為震災現在進行形ですねRT @umigaeru: ああ、国務大臣じゃなくなると捜査tama: 菅が首相にしがみつくのは、外国人献金104万円隠ぺい工作で追及

たまちゃん
余震がパッタリ来なくなったですね。一カ月前後に集中してました。次は二カ月後前後かな? やはり月の影響でプレートごとバウンドに勢いがついたのではないかと

たまちゃん
参考に見ねばRT @pakiradesuyo: 水力発電所のポテンシャル包蔵水力。全国での未開発地点は原発10台。電気代が上がって良いなら、開発可能。http://www.enecho.meti.go.jp/hydraulic/data/dl/houkokusho.pdf

たまちゃん
クェートに感謝されなかった日本。今の日本政府だと台湾百億円の感謝もしなく同罪。有志が台湾紙にお礼広告の運びに、よい流れですにぁ

政治記者
最近、山本一太議員の存在感がないのう。結局は、マスコミパフォーマンス系政治家ってことだべな?被災地行った気配も、ブログの切れも震災後から悪い直滑降だべな。RT @TAIRAMASAAKI: ニコ動観ました。一太さんが困惑してましたね。

柴田 浩司
私は根っからのド社民なのか、中核派の言う事は昔から適当にしか聞いていなかったので特にはないです(笑) RT @front_chiba 新左翼っていうと当然中核派も代表格な訳ですが、中核派の名言・名スローガンとして「これは収録しておいて欲しい」というようなのって有ります?

政治記者
そうだべなあ。(笑)RT @noraapro: @seijikisha 平時において、一太はTL上の和み。なので有事に存在感がないのは必然。彼も自分の器にあった仕事してるのだろうから、生暖かく見てあげませう。(誕生日、同じ日なのであまり悪く言いたくない。あ、年は違うぞ、年は。)

浜田国雄
社民党はいつの間にか「外国人住民基本法」の請願を衆議院に出していました。この法案は、外国人参政権だけでなく「戦時賠償」「移民促進」「三年在留で犯罪者も無罪放免」「重国籍付与」「外国人が公務につく権利、政治家になる権利」などです。成立すれば日本国は日本人のものでなくなる。中韓を知り

赤胴 鈴之助
蓮舫のパフォーマンスで毒見済みとみてちょっかいだしてきたか。誰も気にも止めないだろうよ RT @2nn_newsplus: 【政治】"「カイワレ」魔力に期待?" 菅首相、風評被害のイチゴに舌鼓 http://j.mp/gTv9Y3

「人住めない」京大が衝撃データ http://bit.ly/gJ1Q14

やせた土地で存続、繁栄の理由 http://bit.ly/i9Pqei

異変…巨人・横浜に「不吉データ」 http://bit.ly/hSqPRO

主婦の反発必至な麻木の“発言” http://bit.ly/hEQpxj

赤胴 鈴之助
無理だけはして欲しく無い RT @nipponichi8: 両陛下が初めて被災地お見舞い http://bit.ly/gbK0V5  あまりご無理をなされないようにと祈るだけだ。

鳩山前首相:自民幹事長らと会談 http://bit.ly/g4GWLh

パレスチナ:イタリア人活動家、遺体で 過激派が殺害予告 http://bit.ly/gW6mUR

チベット地震:発生から1年 立ち退き巡り、被災者ら抗議 http://bit.ly/dKtTDB

電気事業連合会の新会長に就任した関西電力の八木誠社長は、原発事故を経てもなお「電力の安定供給を支える基軸は原子力だ」と述べました。 http://t.co/x9KUjwF

papadamon ぱぱ@東亜
今、日本の継続的繁栄を採るか、私的賭博を許し、凋落を採るか、自明の理。犯罪的産業には、朝鮮銀行への公的資金数兆円が投入済み。只只廃絶あるのみ。

トンスル・コリア
選挙の時に民団から手伝ってもらえないし、違法献金もらえなくなるからだろう RT @papadamon: 民主党、いや、菅内閣は、日本凋落が必至の中、何故パチンコ店の営業自粛を求めないの?!レンホウ大臣は、何故、自販機に言及し、パチンコには無分別n無言を通すの?!

赤胴 鈴之助
と、与党の閣僚が抜かしてるわけか RT @2nn_newsplus: 【政治】与謝野経財相、今後も原発推進方針を強調 今回の事故について「謝罪するつもりない」 http://j.mp/i6tdDK

赤胴 鈴之助
当たり前だ! RT @2nn_newsplus: 【政治】第一次補正予算財源 自民党、基礎年金の国庫負担率維持のために確保した2兆5千億円を充てる政府案拒否 http://j.mp/fRO1hE

ロケットニュース24
話題のWii新作ゲームが『FF13』をトレースした!? ネット上で問題視される http://goo.gl/Nqn3a

機材も電波も不足 出遅れたソフトバンクの巻き返し策 http://s.nikkei.com/g331N3

福島第1原発:収束時期見通し4月中に 枝野官房長官 http://bit.ly/gaZTlY

骨髄提供:30代ドナーが急性C型肝炎に http://bit.ly/fUhV2K

パナソニック:電工・三洋電機との経営統合 本格始動 http://bit.ly/eTetEy

肉食恐竜は夜目が効いた、定説覆す米大学研究 http://bit.ly/gMK5R5

鈴音
米政府、在日大使館員家族の出国勧告解除http://bit.ly/eaoIQk

鈴音
東京滞在問題なし=仏大使館http://bit.ly/h1QpS4

鈴音
薬効かない結核、集団感染=国内初、佐賀http://bit.ly/ij3LH5

鈴音
東京ディズニーランドが再開=開園前に一万人の列http://bit.ly/i1XKAY