フクロウの喧嘩中に柴犬がコンビニ連れてけ | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

アメリカのミズーリ州に移住して31年。柴犬・猫・鶏・馬達と田舎暮らしをしています。

夜の10時半を回ったのにフジが「蹄食べた〜い」と駄々をこねた。外ではフクロウが騒いでいるのに、マジで今じゃないとダメなの?

 

仕方なくリードを付けてフジと外にでる。モモは呼んでも「ベッドから出たくない」って動かなかった。

 

「オー、オー」ってフクロウが鳴いている。声の方向から考えて、どうやらかなり近くにフクロウが3羽いるみたい。たまに「オー、オー」とか細い声から5倍くらい大きく「オカーッ、オカーッ」と絶叫するのでビックリして立ち止まってしまう。フクロウが喧嘩してるよ〜。

 

フクロウに襲われて殺された人の話を聞いたことがあるから怖いよ〜。早く帰ろうよ〜。蹄のサイズや味なんて何でもいいじゃん〜。

 

帰り道に真上で「オカーッ」って絶叫が聞こえたので、見上げるといたよ…。

 

この後、フジと一緒に振り返ることもなく直帰。フクロウは未知の相手なので怖い。(ウチの通りで目撃されているピューマも怖い。コヨーテは人間に近づかないはずだから大丈夫。)次回からフクロウが近くにいるときは傘を武器に持って行こう。向かってきたら傘を広げ、驚いてる間に逃げるのだ。

 

夜食をゲットしたフジ。翌日にはモモフジに急かされてコンビニを再度訪問。そろそろ蹄コンビニも閉店だなぁ。