みなさんこんばんは☆

今日は父の日!

今日朝、siriにおはようと話しかけたら

『今日はハッピーファザーズデイ!お父さんいつもありがとう!』

と言われました。

siriにもお父さんいるんですね☆

わたしも父に連絡しました!!

今夜もおとなたちの音楽、お付き合いいただきありがとうございました☆

聞いてくれたあなたも

聞けなかったあなたも

さぁご一緒に放送後記まいりましょう!!









1曲目

『ELEVATION / U2』


{6DECAD0E-34C3-47D4-843C-16584B108F4E}


哲也さんが今度の火曜日に誕生日迎えるので

ちょいと早いですが音の誕生日プレゼントとしてこの曲を。

太陽よりも高く。。。そんなメッセージを届けたくてこの選曲しました!

哲也さんの35歳の抱負は“我武者羅”らしいです。

きっともっとアグレッシブな哲也さんに会えるんじゃないでしょうか。

アグレッシブな哲也さん。。。楽しみです☆

(まりこ)










2曲目

『landmark / MUSIQUA』


{5418530D-6F2D-4613-AAA5-F51B16FE2D67}


本日ゲストに遊びにきてくれたMUSIQUAのさやかちゃん☆

もう10年くらいのお付き合いになるさやかちゃんですが

ラジオでご一緒するのは初めてでした!

フルアルバム発売ということで熱い想いを語っていただきました。

このリード曲landmarkはLIVEでも何度も聴いてますが

さやかちゃんのポツリポツリ語る歌い方で言葉ひとつひとつが

じわじわとココロに染み込んできます。

MVもMUSIQUAワールド全開!

アートな世界がMUSIQUAらしくて素敵なんですが

個人的に気になってるのはさやかちゃんが持ってるアメリカンドッグ。

これまたさやかちゃんらしくて好き☆

是非アメリカンドッグも合わせてご覧いただきたいと思います!!

CDはネットで購入出来ますよ☆












3曲目

『アマジーグ』


{DD52FF31-4CD0-4A04-9C04-97BE13AFDA80}


ゆるふわみなっくまさんからリクエストいただきました☆


いよいよ今週末は静岡2days LIVE!!

まだLOOP CHILDのLIVE行ったことないってあなた!!!

待ってますよ☆




------

LIVE

魔法のレシピライブ!14~LUNCH de SHOW~

【日時】2016年6月25日(土) 12:30open/13:00start

【会場】サイエンスホーム浜松展示場
(静岡県浜松市中区富塚町5067-1)
※会場には駐車場がございます。

【編成】しばのまりこ/篠崎哲也 サポート:maimai(アコースティックセット)

【チケット】3,300円(しばまり特製ランチ&ドリンク付)
※30名の限定ライブ


篠崎哲也誕生祭~35 de SHOW~

【日時】2016年6月26日(日) 16:30open/17:00start

【会場】あそびば
(静岡市葵区両替町二丁目7-1 秋山ビルA棟3F)

【編成】しばのまりこ/篠崎哲也 サポート:maimai(アコースティックセット)

【チケット】2,500円+2ドリンク代500円
※50名の限定ライブ



両ライブのチケット予約方法

下記サイト内、必要事項を明記して戴きまして「送信ボタン」で送信して下さい。

http://www.loopchild.com/ticket
-----












☆本日メッセージ紹介させて頂いたみなさん☆

★piyoさん
★風が吹いたらさん
★ゆるふわみなっくまさん




先週の『アナタは傘をよく無くす?or無くさない?』

コメントくれた皆さんありがとうございました꒰*´∀`*꒱

結果は。。。




【無くす】
・げんきさん
・みなっしぃさん
・AK-styleさん
・kunijiさん


【無くさない】
・暁のひまわりさん
・双子のゆきくんさん
・JHCさん
・ホワイトスティッチさん
・ライダー丸さん
・piyoさん
・乙女ひかりさん
・MasterReonさん
・たけPさん
・看板息子さん
・終わらない旅人さん
・ゆりっぺさん
・ラブリーあいちゃんさん
・AN509さん
・風がふいたらさん
・スッパイダマンさん
・真夜中のダンディーさん
・麦芽ランナーさん
・としふみさん








ほほ~

みなさんほぼなくさないんですねぇ~!!

偉いなぁ~。。。

わたしはつい最近もお店に忘れてきてしまいました。。。

また買わなきゃ。。。トホホ










そして今週の『あなたはドッチ?!』


もう直ぐ新作の制作も終わり。。。終わったら絶叫マシーンに乗って叫びたい!!


ということで、今週アナタに聞きたいテーマは、



『アナタは絶叫マシーンに乗れる?or乗れない?』



です!







この2択はバッツリふたつに分かれるんではないかと思われます!!

わたしは、高校生までは絶対に乗れないと思ってたんですが

高校の遠足で行った那須ハイランドパーク

そこで友達に連れられ無理矢理乗ったジェットコースター。

そこから乗れるようになりました!

ついでにそれで乗り物酔いもすっかりなくなったのです!!

ちなみに今乗りたい絶叫マシンは。。。


{FABEB4BC-1A82-4202-A4E8-79DCA592667D}



ナガシマスパーランドのスチールドラゴン!!

(まりこ)





僕もジェットコースター大好きです。バンジージャンプも好きなので。

小さい頃、ジェットコースターに乗ると血だらけで戻ってくるというエピソードがあったりします。(唇噛んでしまってたみたいで、、、。)

(てつや)





熱いご意見お待ちしてます☆






リクエスト&メッセージ☆

しばまりに歌ってほしいあの歌この歌☆

そして

おとなネームも大大大募集!!!

あなたの特徴をもとにおとな的な名前をつけさせてもらいます!

あなたがどんな人なのか是非細かく書いて送ってください!

メッセージ紹介させていただいた方全員にステッカープレゼント♡


メッセージはこちら


来週もお楽しみに╰(✿´⌣`✿)╯♡