あなたの大切な場所、その場所でのエピソード、投稿お待ちしてます。

投稿はこちらからhttp://www.loopchild.com/theplace/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-26

BOTTOM-EDGE@ベースてつや

テーマ:てつや
{11956F87-7536-417C-9649-590A41389F26}



今週水曜日に発売になりましたこのCD。


僕と、まいまいこと今井孝雄の2人でやっているユニット


「BOTTOM-EDGE」の最新作で、


世界的人気ゲーム「ペルソナ」との公式コラボが実現した今作。


「PERSONA3 meets BASS×BASS」
「PERSONA4 meets BASS×BASS」


というタイトルで、2枚同時リリースとなりました。


ベースとドラムだけでアレンジする


「BASS×BASS」というコンセプトとなっているので


ペルソナを好きな方だけでなく、リズム隊が好きな方にも


必聴な作品となっています。






因みに、ヴィレッジヴァンガードで買うと


画像左上のラバーバンドが特典で付いてくるそうです。


そして右上のリストバンドは真理子ちゃんデザインの新グッズで、


LOOP CHILDの物販で購入出来ますので是非☆






今回、このCDを作るに辺り、かなり今詰めてやっていたので


真理子ちゃんにも心配かけてしまいましたが


出来上がったものを真理子ちゃんに聴かせると



「ちよーーーかっこ良かった!!!!!!」



と言ってくれたので良かったです。






あと、今回を経て僕自身にもかなり変化があり、


それをLOOP CHILDにもフィードバックしてみたのですが、


そのプレイを感じ取った真理子ちゃんが



「哲也さん変わったよね!凄い良い感じ☆」



と言ってくれました。


こういう言葉って、長年一緒にやってきているメンバーだからこそ


言われると嬉しいですよね。






LOOP CHILDの活動とか、BOTTOM-EDGEの活動とか、


そういう風に分けるものではなく、


一人の音楽人として成長したものは全てに活かせるものです。


それが出来るようになったのもまた成長という事だと思います。






LOOP CHILDが二人になった事で、僕も真理子ちゃんも


今までの以上に成長しなきゃいけないという想いが常にあります。


それには常にチャレンジしていく。その姿勢が何より大事です。


音楽をずっと続けていく事はずっと成長し続けるという事。


常に新しい扉を開けていきたいと思います!






さて、来月からのインストアライブ予定も徐々に発表になっておりますが、


LOOP CHILD、今年もまだまだ沢山色々な場所でライブします!!


情報は常にHP、ブログで更新していきますので


チェックしてどんどん参戦して下さいね☆


お待ちしております!!






そしてこちらがBOTTOM-EDGEのPVです。



『PERSONA4 meets BASS×BASS』 BOTTOM-EDGEから

「I'll Face Myself -Battle-」Music Video (Short Ver.)








『PERSONA3 meets BASS×BASS』 BOTTOM-EDGEから

「キミの記憶」Music Video (Short Ver.)







是非ご覧下さいませ☆






ではでは。。









■つながるーぷインストアライブツアー■


-----
★9/4(日)13:00~/15:00~
@アリオ深谷(埼玉)

http://www.ario-fukaya.jp/web/


★9/18(日)12:00~/14:00~

@モラージュ菖蒲(埼玉)


http://www.mallage.com/shobu/



★10/2(日)@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木)

詳細は決定次第アップいたします。

-----

※全て観覧無料









-----


『the placeの旅~365の大切な場所へ~』

新曲『the place』をあなただけの「大切な場所」で唄います!!
「人生を変えた忘れられない場所」「大切な人との出会いの場所」「家族と訪ねた思い出の場所」「こころに刻まれた大切な情景」「幼いころに見たふるさとの景色」など、あなたにとっての「大切な場所」をエピソードと共に教えて下さい。あなたの想いを胸に、その場所で、その景色を目にしながら『the place』を唄わせていただきます。
あなたの忘れられない大切な場所の物語、聞かせてください。

あなたの大切な場所、大募集!!

こちらの投稿フォームからご応募下さい。

http://www.loopchild.com/theplace/





前回(8/23)のお返事デス。。

皆さん、コメントありがとう~






>ホワイトスティッチさん



夏祭りライブは盛り沢山で最高でしたね(^^)

富士登山は何とか無事に帰ってきたいです!



>双子のゆきくんさん



や、実現しないと思いますよ。多分絶対(笑)

今回こそはしっかりご来光をみたいですね!



>乙女ひかりさん



この大量の目がインパクト大ですよね〜(笑)

BOTTOM-EDGEリストバンド、是非是非☆



>kunijiさん



ありがたい事です。僕がこうして絵を描いて

喜んで貰えるとは。人生分からないですね。



>浩ちゃんさん



そうです。これが例の何ともいえないバッヂ

です(笑)是非実物をゆっくりご覧下さい(^^)



>Takeshi(まさとのパパ)さん



なるほど(笑)真理子ちゃん曰く枝の刺さった

バスケットボールですので。面白いですね☆



>みなっしぃさん



最初の方に出したバッヂは最早レアですね☆

富士山は今回過酷な感じになる気がします。



>かくちゃん@ルーチャフライさん



BOTTOM-EDGEも是非宜しくお願いします☆

画伯的な能力も更に奇抜になりたいですね。



>げんきさん



宇宙規模で見ると確かに結構普通かも。幼い

頃の感覚を失わず感性で生み出したいです!



>ラブリーあいちゃんさん



ありがとうございます!カマキリの画は結構

上手く描けたつもりです☆全部が三角(笑)



>fumi cokeさん



充実した8月でしたね!こっちの方まで来て

頂き感謝です!静岡の方にもまた行きます☆



>ゆりっぺさん



確かに真理子ちゃんもビックリの目ヂカラ

でしたね。是非ライブでゲットして下さい☆



>きよみさん



なるほど。ライブとくっ付けてしまうのなら

全然やれそうですね。よし、沢山描きます!




コメント(11)  |  リブログ(0)
ルーチャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-08-25

笑う@まりこ

テーマ:まりこ


お笑い、大好きチューキラキラ

わたしの中の二大巨頭が

サンドウィッチマンと中川家ドキドキ





ときどき無性に観たくなるときがあって

今日がその日だった爆笑

もぉー死ぬほど笑いたおした笑い泣き!!!!!!









サンドウィッチマンは作り込まれた最強のネタがいっさいのスキなく面白いなとわたしは思うお願いアップ

富澤さんの決まり文句『ちょっと何言ってるか分からないですけど』ひらめき電球

どのネタにも必ず出てくるんだけど

絶対の絶対に笑っちゃうんだなぁ〜ニヤニヤ

手塚治虫漫画でいうところのヒョウタンツギ、みたいな。

大抵は伊達ちゃんに散々喋らせたあとに来ることが多いセリフだけど

伊達ちゃんが真面目なことポロっと言ったあとに間をとってつなげてくるときもあったりして

同じセリフなのに絶対に笑えるように入ってるのが超スゴいなと思うのねお願いキラキラ

富澤さんにしか出せないシュールなキャラクターの雰囲気にスパンスパン入る伊達ちゃんのツッコミがとっても気持ちよくて本当に大好き照れドキドキ





中川家は天才型!!

兄弟でしかなし得ないだろうあ・うんの呼吸で

あっちに転がりこっちに転がりしながら

想像しなかった高みまで昇って

超絶面白いってところまで行くんだよねデレデレ

先の読めないジェットコースタービックリマーク

生活の中にあるありとあらゆる事象をものすごく大事にしていて

よくそんなとこ見てるなぁ。。。と感動してしまうお願い

弟礼二のカメラマンとかロケバスの運転手とか韓国人とか大阪のおばちゃんとか、もちろん代名詞の車掌のモノマネとか

とにかくモノマネのクオリティーがスゴいポーン

ネタは基本モノマネベースで構成されているけど

どこにどうやって入ってくるのか全然読めないから破壊力がハンパない滝汗

わたしが好きなのはかつて大阪新世界に居たおっちゃんのモノマネビックリマーク

左手に持ったワンカップの重みで進行方向決めてるという

文字にしても全然面白くないけど

見ると超絶笑ってしまうのよアップ

あとオカンのモノマネも最強!!

あまりにも細かすぎるから本当に自分の母親見てるみたいな感覚になってめっちゃ笑っちゃうデレデレ

そしてネタしながら普通に笑っちゃって何にもしてないように見える兄剛の存在が大きくて

実は未知の領域に連れ込んで爆発的笑いにしてるのは兄剛なんだなと気付くお願いビックリマーク

お兄ちゃんのモノマネも絶品だしアップ

中川家、ヤバいニヤニヤキラキラ









なんでこのふたつがこんなにも好きなのか

共通点があることに今日気付いたわけです真顔

それは『人間愛』キラキラ

そういう感じを出すことは出来ても

根にそういうスピリットがなければ違和感が生まれて面白くない。

でも、このふたつからは底知れぬ人間愛を感じるから

うわべだけじゃない、血の通った笑いが勝手に湧き上がるチューラブラブ

人間の儚さとか情けなさとかいい加減なところとか残酷なところとか

そういう陰な部分がどちらにもあるからだな合格

笑いながらなんか胸ぎゅっとなって泣きそうになるもんあせる

光と影があるからキョーレツな“面白い”は生まれるんだねお願いキラキラ

本当勉強になる真顔ビックリマーク







とまぁ、いつになく熱く語ってしまったけど

笑いって最強ってことねチュードキドキ






わたしは音楽でみんなと笑い合いたくて歌ってるキラキラ

どんな辛いことがあっても

LOOP CHILDの音楽聴いてるときだけは

その呪縛から解放されて笑顔になってもらえたらと思ってるドキドキ







だからわたしももっともっと人として成長して

愛に溢れた人になって歌を届けたいと思いますキラキラキラキラキラキラ






あぁもう是非サンドウィッチマンと中川家、見て見て見てっお願いアップ












ビックリマーク

あとですね、今週末に予定していた富士登山なんですが

台風接近のため日を改めることになりましたあせる

9月のどこかで行こうと思ってるから

また動向チェックしててねウインク音譜



{1D3092DB-3B82-4961-ABE7-AC06ACC343E3}



■つながるーぷインストアライブツアー■
-----
★9/4(日)13:00~/15:00~

@アリオ深谷(埼玉)
http://www.ario-fukaya.jp/web/


★9/18(日)12:00~/14:00~

@モラージュ菖蒲(埼玉)

http://www.mallage.com/shobu/


★10/2(日)@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木)
詳細は決定次第アップいたします。

-----

※全て観覧無料



『the placeの旅~365の大切な場所へ~』

新曲『the place』をあなただけの「大切な場所」で唄います!!
「人生を変えた忘れられない場所」「大切な人との出会いの場所」「家族と訪ねた思い出の場所」「こころに刻まれた大切な情景」「幼いころに見たふるさとの景色」など、あなたにとっての「大切な場所」をエピソードと共に教えて下さい。あなたの想いを胸に、その場所で、その景色を目にしながら『the place』を唄わせていただきます。
あなたの忘れられない大切な場所の物語、聞かせてください。

あなたの大切な場所、大募集!!

こちらの投稿フォームからご応募下さい。

http://www.loopchild.com/theplace/




コスモス虹お返事虹コスモス
8月22日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

かくちゃん@ルーチャフライさん>
コメントありがとですねこへび
一緒に駆け抜けてくれますかお願い!!
ともに!!未だ見ぬ世界へウインク

ホワイトスティッチさん>
コメントありがとですねこへび
今夏最高の出来事!嬉しいかぎりです爆笑アップ
まだまだスゴいのお届けしますからねお願い

双子のゆきくんさん>
コメントありがとですねこへび
音楽のチカラの偉大さに感謝ですお願い!!
わたしも次会えるときまで磨きまくりますウインク

AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
またマニアックな感動ポイントでチュー
みんなで作ったものは最高に美味しいものです爆笑アップ

乙女ひかりさん>
コメントありがとですねこへび
LIVEはそのときだけのものですのでお時間許すかぎり是非参戦してくださいませウインク音譜
次のLIVEで会いましょう爆笑

浩ちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
すーーーごく楽しんでもらえたなんてめちゃくちゃ嬉しいですお願いアップ
是非来年5月のホールワンマンまでご一緒願いますチュー

新生ブルーSさん>
コメントありがとですねこへび
浴衣、いいですか!嬉しいです照れ
夏が終わる前に是非参戦してくださいねウインクキラキラ

草ドラマーさん>
コメントありがとですねこへび
勉強机の上に飾ってくれてるなんてとっても嬉しいですラブ
ホールワンマンまた娘ちゃんと一緒に参戦してくださいね爆笑キラキラ

ラブリーあいちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
いろいろ盛りだくさんのLIVEでしたウインクキラキラ
次回は是非ともチュー

きよみさん>
コメントありがとですねこへび
すみません、汗だくだくしかない〜滝汗
ホールワンマン、娘さんの大会とかぶらないことを願いつつ是非一緒に来てもらいたいですお願いラブラブ

トマト坊主さん>
コメントありがとですねこへび
お友達も楽しんでいただけたみたいで嬉しいかぎりですお願い!!
10人!心強すぎる!!頑張ります真顔

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
生の向日葵、本当粋な計らいでびっくりしちゃいましたウインクキラキラ
今週末の富士登山は泣く泣くですが、9月にリベンジします真顔

げんきさん>
コメントありがとですねこへび
もう本当に魂吐き出すように熱唱してくれる姿はたまりませんでしたお願い!!
最高の音楽をつくり、最高のLIVEもっともっと届けますウインク

みなっしぃさん>
コメントありがとですねこへび
2日連続での参戦、本当に嬉しかったですお願いラブラブ
富士山必ずや登ってきますよ爆笑

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
ルーチャファミリーならではのコミュニティー、とても素敵で大好きですお願いキラキラ
富士山頂上で必ずや歌ってきますウインク

たけPさん>
コメントありがとですねこへび
cover、楽しくて作ってるときは夢中になってやってますウインク音譜
CD化できるように頑張りたいと思います真顔

ライダー丸さん>
コメントありがとですねこへび
落ち着いてみれなそうでLIVEを最前列で見たことがありません滝汗
富士山必ずや行ってきますウインク音譜

としふみさん>
コメントありがとですねこへび
向日葵畑ここに誕生でしたお願いアップ
とっても綺麗でした照れ

ルーチャファミリー新参者ひろしさん>
コメントありがとですねこへび
熱い言葉たちをありがとうございますお願いキラキラ
最高の音楽、これからも全身全霊で届けていきます!!
コメント(11)  |  リブログ(0)
ルーチャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-08-24

9月10月インストアライブ!!

テーマ:ライブ情報♪

こんにちは。


インストアライブ、続々と大決定してます!!


日程をチェックして是非とも遊びに来て下さいねニコニコ


お待ちしてますアップアップ




■つながるーぷインストアライブツアー■
-----
★9/4(日)13:00~/15:00~

@アリオ深谷(埼玉)
http://www.ario-fukaya.jp/web/



★9/18(日)12:00~/14:00~

@モラージュ菖蒲(埼玉)

http://www.mallage.com/shobu/


★10/2(日)@おやまゆうえんハーヴェストウォーク(栃木)
詳細は決定次第アップいたします。

-----

※全て観覧無料




コメント(4)  |  リブログ(0)
ルーチャさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み