久しぶりにマンガ、買ったよひらめき電球

それがこちら!!





弱虫ペダル音譜

知ってる??

毎回実家帰ったときには親友のかおりちゃんちに行って

今、かおりちゃんの中でアツいマンガ教えてもらってるんだけど

このマンガはね、宇宙兄弟、岳に続き久々、キタ。




舞台は高校の自転車部ひらめき電球

そこにすごいロードレーサーの天性を秘めたアニヲタ少年、坂道くんが出会う

というところから話が始まってくのよひらめき電球

この時点でいろんなミスマッチ感が面白そうだなと期待させるよね得意げ

でね、結構ギャグっぽく展開してくのかなと思いきや

激スポ魂系なのメラメラ!!

もーね、部活死ぬ気でやってた人なら泣いちゃうよ!!

相当な熱量を秘めとりました、このマンガアップ

設定として結構早い段階でインターハイに行くんだけど

そこからはね息吐く暇なく、ものすごいスピード感で書かれてる!!

戦ってる選手同士の魂と魂のぶつかり合いにグイグイ引き込まれちゃって

息するの忘れるよ、ホントに!!

ホントに熱すぎてウッと思う人は思うと思うんだけど

わたしは一緒になって

そーだよね、そーなんだよねとか言いながらウルウルしてるしょぼん

今の時代、ここまで完全に友愛にフォーカスして書いてある作品、ないような気がするひらめき電球

仲間と一丸となって頑張るっていうことの凄さをね、改めて考えさせられるよ合格



本気で、いいマンガっす。



内容には一切触れなかったから

どんだけアツいのか

気になったあなたはまずはマン喫でお試しあれにひひ音譜








ハチ虹お返事虹ハチ
8月27日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

あっきーらさん>
コメントありがとですねこへび
また次の機会にいらしてください!!
お待ちしてます音譜

zukkoさん>
コメントありがとですねこへび
ドラマや映画から自分達の曲流したいですねアップ
辰巳さん、さすがでございました!!

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
わたしもそう信じてますニコニコ
人は目に見えない愛にいつでも包まれて生きているんですねキラキラ

AK-styleさん>
コメントありがとですねこへび
料理、満足していただけてホッとしました音譜
これからもいろんなチカラに支えてもらいながらめっちゃ頑張っていきますよアップ

zukkoの息子さん>
コメントありがとですねこへび
おかわり、ありがとねにひひ
次回もお楽しみにキラキラ

ばばぴょんさん>
コメントありがとですねこへび
料理とライヴ、どちらも120%でやるのはかなりテンパりますが、出来たとき幸せは2倍ですからねにひひ
こんな気持ちをもらえるなんて本当に幸せですアップ

うるとら☆さん>
コメントありがとですねこへび
完全に燃え尽きてますねあせる
はあちゃん、きっといつでもそばにいてくれてるんですよねニコニコ

かちゃポンさん>
コメントありがとですねこへび
あの日のライヴは気持ちが研ぎ澄まされてましたね流れ星
世界にひとつだけの家族、いつまでも強く繋がっていたいです虹

☆さ~まる☆さん>
コメントありがとですねこへび
もっともっと好きになってもらえるように磨きまっせ得意げ
愛されるという奇跡、ちゃんと感じていたいですキラキラ

ゆりっぺさん>
コメントありがとですねこへび
大好きって気持ちはお互いに共有し続けていないと意味がないですもんねハチ
どんどん繋げていきたいと思います虹

越谷てっちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
お父様の人徳、ですね流れ星
お父様のDNAはしっかり息づいてますから、自分らしく生ききることが何よりも大事なような気がしますドキドキ

青いテレキャスのマコさん>
コメントありがとですねこへび
うちらにしかできない音楽で勝負し続けますメラメラ
一緒にのしあがって行きましょうアップ

モッコリ貴公子さん>
コメントありがとですねこへび
自分が年を重ねるということはこんなふうに人との別れが増えるということなんだなと思いましたしょぼん
でもそれ以上にたくさんの人と繋がっていくことがわたしの目標です!!

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
挑戦し続けることで生きてるー!って実感できるんですよねアップ
アキライヴ、お待ちしてます合格

ミッコさん>
コメントありがとですねこへび
なるほど、その気持ちなら分かりますアップ
ちょっと真剣に観てみますニコニコ

チャリ小僧さん>
コメントありがとですねこへび
わたしは1年半前に会ったのが最後だったので出来る限りのそばにいていろんなこと話してほしいなと思いますキラキラ
今しかない時を精一杯頑張ろうアップ