じっちゃんのブログのコメント読みながら

昨日のあの最高に楽しかった時間が夢じゃなかったんだってホッとして

またアドレナリン漏れだしてドキドキしてたラブラブ!アップ

うちらの愛とみんなの愛が次から次へとカタチを変えて

ライヴが進むにつれてどんどん繋がっていくのをものすごく感じた時間だった虹キラキラ

はぁ~わたしは幸せモンだと心底思いましたドキドキ

いいライヴできると

今までちょっとずつ理解しようとしてたことを

ピューンとすべて通り越して辿り着きたかったとこより先に行けちゃうんだよねアップ

本当にたくさんの人によって成長させてもらってる流れ星

本当に本当に感謝ですドキドキドキドキドキドキ

来てくれたあなた音譜

来られなかったけど気を送ってくれてたあなた音譜

みんなみんな本当にありがとうキラキラキラキラキラキラ

わたし、また、頑張っちゃいますメラメラ!!

お料理とドリンクのレシピは次回のブログに載せるねにひひ







そして今日わたしは長野へ合格





ワンマン運転のローカル線に揺られて来ましたキラキラ





昨日のMCでもちょっとだけ触れたんだけど

24日に亡くなった母方のおばあちゃんの納骨式に出るために帰ってきたんだキラキラ

本音を言えば昨日の告別式に出たかったけど

きっとこれもばあちゃんの気持ちなんだろうと思うことにしたの合格





真理子は思いっきり歌を唄いなさい。ばあちゃん、聴きにいくから。





そんなふうに言ってるんじゃないかなってね得意げ

父方のばあちゃんのときもライヴの日で行けなかったから

わたしのふたりのばあちゃんはわたしのやってることを

ものすごく理解して尊重して愛してくれてるんだなと思えて

淋しい苦しい悲しい気持ちの中にありがとうって気持ちが生まれたよ流れ星





家について大きく飾られたばあちゃんの遺影とご対面ニコニコ

そしたらなんとね

その遺影、去年じいちゃんの米寿のお祝いのときにわたしが撮った写真だったの!!

もぉ本当に嬉しくて虹

いい顔してます、ばあちゃんキラキラ





本当に愛溢れる人でした、ばあちゃんは

わたしが遊びに幾度に真理子、真理子って可愛がってくれて

帰る日になればいつも涙目でわたしも号泣してたの思い出すよ

ばあちゃんの泣くように微笑む穏やかで優しい顔は一生涯忘れない

本当に本当に大好きなんだ、その表情が

愛されてたんだなって今になって気付いてる

でも時を経てやっと分かることはたくさんあっていいと思う

ときに後悔の気持ちも混ざるけど

でも、きっとそれは奇跡のタイミングでストンと舞い込んできた一生涯忘れちゃいけない大事なことだったりするんだ

そのタイミングじゃないと邪険にしてろくに見ないで捨ててしまったかもしれない



わたしはちゃんと愛されてた



ばあちゃんがわたしに残してくれた大切な大切な想い

わたしもこれからの人生の中でばあちゃんのように

愛に満ち溢れた人間になっていきたい

本当に本当に本当にありがとう

ありがとうございました、ばあちゃん






きっとこれからはいつでもそばにいてくれるよねにひひ

そう思えたらもっと頑張れるってもんさアップ

迷うときには思いっきり背中押してもらわないとね!!

みんなも大事な人との時間、一生モンにしてねドキドキ










ハチ虹お返事虹ハチ
8月22日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

越谷のてっちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
落語はNHK「ちりとてちん」で触れてから興味ありますキラキラ
アキライブ、お待ちしてますアップ

あやままさん>
コメントありがとですねこへび
あのブログ見つけたときはコーフンしましたラブラブ!
またマホレピ3でお逢いしましょうニコニコ

ミッコさん>
コメントありがとですねこへび
球技は苦手なもんでなかなかちゃんと見たことがなくてあせる
球技の最大の魅力を力説していただけたら見たくなるかもです!!

かちゃポンさん>
コメントありがとですねこへび
分かってもらえましたか!?
生歌で唄ったのは初めてでしたがすごく気持ち良かったですにひひ

モッコリ貴公子さん>
コメントありがとですねこへび
その脳内をみれるものならかぶりついて見たいですアップ
マホレピ3のときは是非ともニコニコ

さとけんさん>
コメントありがとですねこへび
サマーウォーズの監督の新作もかなりいいみたいだから観たいんだよね得意げ
マホレピライブみんなと最高に幸せになる!!って目標は達成できたので、またその上目指しますアップ

ごま塩ライダーさん>
コメントありがとですねこへび
なるほど、ブドウ糖ですか音譜
寝る子はやせる。。。もっと寝なきゃえっ!!

ヨッフィーさん>
コメントありがとですねこへび
わたしも早く帰れることを祈ってるよ~!!
新曲聴きにきてくださいニコニコ

タカフミさん>
コメントありがとですねこへび
ブドウ糖ってブドウ糖として売ってますよね??
食べ物系はすぐ釘付けになっちゃいますねにひひ

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
ここ最近料理作りまくってますにひひ
アキライヴはいかがでしたか??

チャリ小僧さん>
コメントありがとですねこへび
わたしもルールはさっぱりですよあせる
わたしのゲームセンターといえばあのお菓子落とすアレですね得意げ

青いテレキャスのマコさん>
コメントありがとですねこへび
ご丁寧に2度も書いていただいちゃいましてにひひあせる
ちゃんと聴いてくれてるってことがめちゃくちゃ嬉しいですアップ

777さん>
コメントありがとですねこへび
是非ジャージャー麺作ってみてください音譜
白い物体の話聞きたくないけど。。。めっちゃ聞きたいシラー

ROKOさん>
コメントありがとですねこへび
美味しかったってめちゃくちゃ嬉しい言葉ですねしょぼんドキドキ
カレー、報告コメント待ってますからにひひ