みなさま、ただいま将棋の王位戦が行われてますよ~ニコニコ

藤井挑戦者対羽生王位キラキラ

本日5戦目ひらめき電球

対戦成績は3-1で羽生王位リーチアップ

しかーしっ!!

まだまだ分からないよ得意げ




前にかなりマニアックな視点で将棋を見てると書いたけど

この王位戦をかなり多角的に解説してるブログ、発見したんだよラブラブ!!!

わたしみたいな変わり者ファンにはたまらんブログですアップ

それがこちら音譜


http://kifulog.shogi.or.jp/.s/oui/?p=3


王位戦はテレビ放送されないからということで

逐一対戦状況を載せているんだけども

わたしが興味津々なのは

ランチとかおやつとか飲み物キラキラ

こういうのはテレビ放送ではなかなか知ることが出来ないことだから

かなりありがたい!!

興味のある人はこのブログ覗いてもらいたいんだけども

結構おふたりともお昼はガッツリいくようで

やはり脳を使うってことは体力を消耗することなんだと思わされるねメラメラ

藤井九段はそばやうどんのとき大盛、頼むしね!!

このブログ見てる限りだと、藤井九段はかなり長考する棋士のようなので

しっかり食べないと身が持たないのかなぁ~と思ったりひらめき電球




盤の上の戦ビックリマーク

腹が減っていては勝てないのですねメラメラ!!




あとね、藤井九段ひらめき電球

かなりの確率でいろんな果物のフレッシュジュース飲んでるんだけど

これにも意味があるのか。。。

単純に飲みたかったからなのか。。。

とか、深読みして

「いや、ただ、りんごジュース、好きなんで」

とか言われるパターンにひひあせる





ま、フレッシュジュースの真相は分からないんだけどもさ

こう、こと細かく情報をいただけると妄想が広がってかなりテンションあがるのよアップ

そしてもっともっと好きになるキラキラ

だからさ、いい加減ルール覚えてしまおうかと思ってたり。。。シラー

そしたらもっとドキドキが増すよね、きっとにひひ

何かに夢中になって突き詰めていけばパッと見ただけじゃ知ることのできなかった感動に手が届くはず合格

苦しみながら泣きながらではなく、楽しんでワクワクしながら追求できればきっと一番素敵なものを手に入れられるのかな。。。??




ムムム。

途中から話が内側へ向いてしまったけど

みんなは今夢中になってるもの、ある??





あ~明日、どっち勝つだろね~ニコニコキラキラ





ハチ虹お返事虹ハチ
8月17日のブログにコメントくれたあなたへニコニコ

越谷てっちゃんさん>
コメントありがとですねこへび
ボディーブロー、失礼しましたにひひあせる
アキライブ、是非いらしてください音譜

mzyさん>
コメントありがとですねこへび
いやいや、美味しい!!って食べてもらえる感動をわたしが味わいたいだけですよにひひ音譜
マホレピライヴ、楽しみですドキドキ

サリューdeバリューさん>
コメントありがとですねこへび
お得意様って響き、ステキですね~ラブラブ!
マホレピライヴ、早くやりたいー!!

さとけんさん>
コメントありがとですねこへび
良かったね、治ってニコニコ
マホレピライヴでは家族みんなのハートと胃袋、いただきます得意げキラキラ

ばばぴょんさん>
コメントありがとですねこへび
わたしは本とかテレビからアイデアをもらって何度か作ってみて自分の一番美味しい!!って思えるものにしてく、って感じですにひひ
マホレピ第3弾を大いに期待してもらえる第2弾にしたいと思います流れ星

かちゃポンさん>
コメントありがとですねこへび
マホレピライヴ、とことんやっちゃいますアップ
香味ソース、是非お試しあれにひひ

モッコリ貴公子さん>
コメントありがとですねこへび
いやはや親孝行になっていたら嬉しいですけどねにひひあせる
天ぷら、まだまだ研究の余地ありありですが、面白かったですよキラキラ

砂利道戦士さん>
コメントありがとですねこへび
単純に食べることが大好きだってだけなんですあせる
何度もやってみないと分からないので天ぷら揚げまくってメンバーに食べてもらおうかなにひひ

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
腕、磨きます得意げキラキラ
いつかのそのときのためにメラメラ

kunijiさん>
コメントありがとですねこへび
きっかけはですね、母の作る唐揚げがお店で食べる柔らかくてジューシーな唐揚げにならないのは何故だろう?ってところでしたひらめき電球
それから研究して作った唐揚げがめっちゃジューシーで理想的なものになったので、そこからなんでも突き詰めていくようになりましたにひひ

ミッコさん>
コメントありがとですねこへび
わたしも怖い話系は全っ然ダメだけどうっすら聞きたいタイプですドクロ
お風呂とか入ってるときとかにふと思い出して後悔します叫び

チャリ小僧さん>
コメントありがとですねこへび
なんて贅沢なカレーラブラブ
作り始めたら食べたいより極めたいモード入っちゃって気付いたらこんな量になってましたあせる

めろちんさん>
コメントありがとですねこへび
地元で地元の仲間との時間を過ごせるって本当に幸せなことだなと思いますね流れ星
北海道魂全開でファイト!!

あっきーらさん>
コメントありがとですねこへび
歌も料理もとことん突き詰めていきたいですアップ
なんでもワクワクしながら挑戦していきたいですねニコニコ

とも&のりののりさん>
コメントありがとですねこへび
本当に毎日すっごい暑さですよね叫びあせる
こういうときこそちゃんと食べて暑さに耐えられるカラダを作らないとですね!!