今日の天気は大荒れだったけど、、


春がやって来た証拠だね~!!ようやく。






3月29日のハルライブが終わり、


春が始まった感じすね★








暖かい季節、始まりの季節、


何か新しい事、週間をこの時期に身につけたい。





と、思い、今日はたくさんDVDを観たよ!!











Los Lonely Boysの渋谷クアトロのライブ映像や、


John Mayerのロスでのライブ映像をみたり、








$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」







この、ブルースの神、2人によるセッション、


『ALBERT KING WITH STEVIE RAY VAUGHAN』





というタイトルのDVD。






その名の通り1時間くらい、永遠セッション。








このお二人の、ものすごい引き出し(演奏ネタ)の量にやられました。。







そして、何より、このDVDの中でしきりに出てくる、








「早く弾くことなんかより、何より、ソウルが大事なんだ」







というALBERT KINGの言葉の通り、


同じフレーズをいろんなニュアンスで弾く姿にシビれます。







やっぱり、ブルースに限らず、




音楽の基本は、ソウルから。ですね。








今日、改めてこの意味が理解できたような気がする。







新しい週間。




今日から、これを意識して、活かして行こうと思う!!









つながるーーーぷ インストアライブツアー、

日時:2012年4月1日(日)14時~/16時~
場所:イオンタウン上里 1Fふれあいコート(埼玉)







明日、イオンタウン上里で会いましょう☆





お近くの方々、みんな観に来てね~!待ってるよ★






では☆~










☆前回コメントをくれた方々へのお返事★



>あいきゅる☆さん

コメント、アリガトー!!
4月28日の『魔法のレシピライブ!』ですよね?!
まだ若干空きがあったかと思うので、詳細ですが、、

予約フォームの方からメールにてお問い合わせ下さい^^☆
チケット:¥3,000【1ドリンク代別途必要】
・info@shibamari.comへ、公演日(4/28)・お名前・枚数・連絡先(お電話番号のみ)を明記の上、
メールをお送り下さい。

です。宜しくです~★


>サリューdeバリューさん

コメント、アリガトー!!
杉ちゃんさん、人柄と、ネタが日常的なものですごくいいですね!!
小物探しはやめられないですね★



>青いテレキャスのマコさん

コメント、アリガトー!!
1500円のピックですか!笑
それはいただけないです!大切に保管しておいて下さい^^
天然石いいですね!自分も探してgetしたいと思いますっ!
情報ありがとです~★



>かちゃポンさん

コメント、アリガトー!!
厚みのあるピックは、なかなかいい吸いつきですよ!
投げる時は、アンダースローで間違いないですね★


>AK-styleさん
コメント、アリガトー!!
いやいや、これるタイミングで、無理せず観に来て下さい^^
自分もチェルシーのピック残ってますよ笑★


>kunijiさん

コメント、アリガトー!!
土日のライブ、これからがんがんあるんで、
是非観に来て、いっしょに歌って下さいね^^★


>めろちんさん

コメント、アリガトー!!
ラーメンは、困ったら町田ですね!
移動がハードなんですね!
それなら、ご当地の食べ物で癒されたいですね★


>さとけん

コメント、アリガトー!!
いやいや、なにを緊張してるのかね?今さら笑
またライブ会場でいろいろお話しましょう!
待ってるよ^^★


>ファルコンさん

コメント、アリガトー!!
ハルライブ、楽しんでもらえましたか!?^^
またこのイベントやりたいすね~!
こちらもすごくいい一日になりましたよ♪
ありがとです~★^^


>とも&のりののりさん

コメント、アリガトー!!
ぜぃ!は、勢いがあっていい語尾すね~!!
厚いピックは、これから試していこうと思います~★


>美ちゃんさん

コメント、アリガトー!!
春は花粉の季節ってイメージが強いですが、、
気候は最高にいい季節ですよね!
新しい年度になって身の回りもリフレッシュして進みたいすね★



>うるとら☆さん

コメント、アリガトー!!
ハルライブ、楽しんでもらえましたか!?
明日はインストアライブ!!
是非遊びに来て下さい~★



>清見オレンジさん

コメント、アリガトー!!
ばっちり会えましたね^^
ライブ前に話せて良かったです!
また遊びに来て下さいね~★


>Kiroさん

コメント、アリガトー!!
そうだったか~。。
LOOPのライブはちょっと遅くなっちゃったからね。。残念。
でもありがとねー!!
またインストアライブも遊びに来てね^^★