どーも~、実石昌也です~!


緑音ラジオブログだよ~んビックリマーク



この緑音ラジオブログでは
毎週土曜日19:30~20:00に静岡のK-mixで放送される番組
『LOOP CHILDの緑音』の様子をブログにズバッとアップしてるのでございます~チョキ


真理子と実石で番組を盛り上げて参りますよ~メラメラ


今回はメーデー救難信号を出したくなるときについて。。。ひらめき電球


お楽しみに~ニコニコ



音譜音譜音譜音譜



『LOOP CHILDの緑音~しあわせ

真『どーも~、こんばんは。柴野真理子です。』

実『実石昌也です!
今週のタイトルコールですが、
感謝の気持ちを込めてお願いしますと頂きました。』


真『最後込めてる感じ。「緑音。」みたいな!いいじゃない!』

(ラジオブログ観てくれてるみんなへ感謝の気持ちを込めましたニコニコ



1曲目「この恋から/LOOP CHILD」O.A.



真『今日は「i color」の中から「メーデー」をオンエアしたいと思います。
5月1日の方ではなくて、救難信号のメーデーね!』


実『これサビで「オウトウセヨ」って歌ってますよね?
これどんなの内容なんすか?』


真『私自身ダメな部分いっぱいあって、もうちょっといけんだろみたいな。。。
こんなもんじゃないでしょ?って、渇を入れる意味で書いた曲なの。
だから自分に向けるエールって意味を込めてるの。』


(CDバージョンは、ライブとはまた違ったアレンジになってるよ~べーっだ!


真『まあ人生において、メーデー、メーデーって
叫びたい時たくさんあると思うんだけど、じっちゃんなんかある?』


実『ありますね~!アメリカに行ってた時にあったんすけど、
学校に登校する時だったけど、急に腹痛くなって、家でしてくれば良かったんすけど、
そこではなんともなくて、家でて10分位したら急に来たんすよね!』


真『タイミング悪い。。。(苦笑)』

実『学校までもまだ距離があるし、戻るのもと思って
なんとか耐えて行きたかったけど、もう限界みたいな。。。(笑)』


真『お食事中の方すみませんね(汗)』

実『でね、アメリカでですよ、何にも知らない近隣の家で
なんとかトイレを借りれないだろうかと思って。。。
そしたら、運良くおばさんが立ってて、その人にトイレ貸してって頼んだけど
「NO。。。」(苦笑)』


真『そんな反応!?まあアメリカだからねぇ。。。』

実『必死だったのが、逆に怖がられたのかも(笑)』

(最終的には、学校まで我慢しまひたショック!


真『私が一番助けてって思ったのは小学校の時なんだけど、
家が田舎だから、野良犬が山ほどいたわけ!
人んちの畑なんだけど、5,6匹!』


実『野良犬が(笑)自分のなわばりみたいな?』

真『そう!で、そこを通らなきゃいけなくて、
いつも近くのおばちゃんに助けてもらってたの!怖いから!
でもその日はちょうどいなくて、そーーーっと帰ったら気づかれなかった。
気づかれると本当追ってくるの!』


実『追われたことあるの?』

真『あるある!目をキラッキラさせて追われるんだよ!
たまに1匹とかフェイントかけてきて。。。(笑)』


(5、6匹の野良犬におかっけられたら、たまったもんじゃないね叫び
しかもフェイントて。。。にひひあせる



2曲目「メーデー/LOOP CHILD」O.A.



教えて!カテキン星人!お茶


ラジオネーム、やたろうさんから頂きました。

「おいらはカテキン星人だと実感しています。だってお餅が大好きです。
お正月が終わってもまだまだ食べてますよ。この好きな気持ちはハンパないっす。
お正月位しかお餅が注目されることがなくて、寂しいっす。
因みに僕は焼き餅よりも煮餅が大好きです。」


真『お餅、私もさんざん食べた。
なんか地方によっても(食べ方)いろいろあると思うけど、
何かある?』


実『あんころ餅ってあるでしょ?実は、実石家のあんころ餅変わってるのかと思って、
うちのは、あんこをくるんであるだよね。』


真『それはイコール大福ですよ!あんこにお餅をちぎって
それをあえて食べるのがあんころ餅だから、そんな手間かけない。』


実『それをオーブンで焼いて食べるっていうね。
結構うまいよ!』


(みんなも、是非やってみて下さいませ~べーっだ!


真『うちの方には豆餅ってのがあって、お豆がゆでたピーナッツで
お餅に青海苔とピーナッツが入ってて、塩であらかじめ味がついてる。
しょっぱいのちょっと。』


実『へぇ~!うまそう!青海苔入りって食べたことないよ。』

真『青海苔入りもおいしいよ~!』

(マジ、めっちゃうまそうショック!腹へってきた~ビックリマーク



3曲目「どこにいてもどんなときも/LOOP CHILD」O.A.



そしてエンディングへキラキラ


告知等を済ませ。。。

真『ではまた来週です~!』

真&実『ばいば~い!』





音譜音譜音譜音譜


みなさんいかがでしたかはてなマーク


次回はどんなカテキン星人が登場するかはてなマーク


次回もお楽しみに~にひひ





==========================

みなさんコメントどーも~っすにひひ

mzyさん>
こんにゃく入りの激辛カレー、mzyさん辛さに手加減しなさそうあせる
確かに思い出の味っすねにひひ