最近、寒い日が続くネ。。


冬も終盤にさしかかってきたかな!?



一応、2月3日、節分から立春だけど、



気温はまだ上がらないだろうな。



単純に早く暖かくなってほしいな!















さて、最近、レンタルショップで映画借りたヨ。







いろんな人に勧められ、


みんな口をそろえて『面白いから!』って言うんで、







観たヨ!



『INCEPTION』




これは、なかなか見ごたえあったな。




内容は、


ドリームマシーンという装置があって、


複数人で誰かの夢の中に入れるんだけど、




本筋は、



『ある男の夢の中へ入りミッションをクリアする』というもので、


その中に『悲劇のラブストーリー』も含まれていて、




いろいろな視点で観れる映画だったヨ。






夢の中の夢の中(第2階層)に行ったりして、、、


結局、夢の夢の夢の夢(第4階層)まで行ってたな。。。



ホント、集中してみないと、今どこの話なのか見逃すから!



ラストシーンは、また意味深な終わり方で、



結末は、観客に委ねられてる感じ。



オレ的には、まだ夢の中かなと思った!!



本人が夢と認識してなければ、現実と区別がつかなくなるからね!








とまあ正解は、たくさんあるはず!!









それにしても、、、


なんともややこしい映画だな。。。






でも、そこが面白いところだネ!!














観た人は、分かると思うけど、


夢から戻る時の『キック』のルールがはっきりしてなかったよネ!?


階層によって、やり方が違うぞ!?


って思ったな。







まだ1回しか観てないんで、


あと2回くらいは観ようかな!!







なかなか文章でストーリーが伝わりにくいけど、


この映画はきっとくせになるヨ!!




気になった人は、是非観てみてネ!!








$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」


















♪前回コメントをくれた方々へのお返事♪


>バンビさん

コメント、アリガトです!
外は寒いですね。空は澄んでていいんだけど。。
最近は、雨も降ったりで、天気も悪いですね。
お互い風邪には気をつけましょう!





>ファルコンさん

コメント、アリガトです!
寒さ対策はいろいろやりたいですね!
乾布摩擦なんていいかもしれないですね笑





>いくさん

コメント、アリガトです!
冬の星座は奇麗ですよね!オレも冬はよく空を見上げちゃいます!
栃木、雪降りましたか!?神奈川も今年は降りそうですね!





>清見オレンジさん

コメント、アリガトです!
星空みながら、ギターフレーズを口ずさむのは、
相当なギター好きですネ!笑
どうせならリフを口ずさみたいですね!





>そしこ。さん

コメント、アリガトー!!
なんか久々だな!笑
冬の写真は、なかなか奇麗だよね!
天気の日も多いし、寒いけどどこかに出かけるのもいいかもね!!





>ライダー丸さん

コメント、アリガトです!
オリオン座の観測いいですね!!オレもやりたいです!笑
赤城山の星空、宇宙なんですね!ホントに観に行きたいです!
宇宙って感じ、素晴らしい景色ですね!^^